アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2010050801 塩釜

困ったときの写真晒しカテゴリ(笑)、ということで。
いや別に困ってるわけではないのです、何か面白いネタがあるということもないですけど。
むしろ、今月は水曜と金曜の更新がまだ0ですんでな、今日は何か記事上げたかったのですがネタ的にこれといったモノがなかったということでの、いざという時の写真晒し、作っててよかったよこのカテゴリ(笑)。



サムネイル


ということで、2010年のGWに知人のA氏と出かけた、塩釜方面で撮った画像群です。
塩釜神社がメインで、その他少々。
…ん?、2010年のGWは5月2日にも同じA氏と仙台空港方面行ってるし(参考)、そして今回のは5月8日か、なんかずいぶん短期間に何回も遊んでる感じになってますが、過去のカレンダーを検索したらちょうどGWの頭と終わりといった感じですな。
なにより、ご存じのとおりA480を3月に買ったばかりで使いたい症候群(笑)真っ最中だったでしょうから、お察しくださいとしか。
なお、サムネイル画像、サイズを間違っていて直前に修正、それゆえいつもよりもしかしたら画質が悪いかもしれないということは内緒だ(汗)。

さてまあ、なんということはない、観光のスナップなので、どの画像を使うべきか難しく、どれでもいいようなしかしどれも違うような、そんな感じでしたが。
やはりこれでしょうね、今回の1枚は。



にゃんということだ


塩釜神社付近で発見した、捨て猫禁止の看板しかあるまい!!(爆)。
いや皆さん、神のお膝元たる神社近辺で、にゃんとも可愛らしいにゃんこを捨てるなどという悪鬼のごとき所業は果たして許されるだろうかいや絶対に許されない!!(憤怒)。
そのような悪辣行為に及ぶ鬼畜以下の存在は、周囲1キロ四方(立体)を塩詰めされた空間に閉じ込められて5億年くらい苦しみ続ければいいと思います!!。
てゆーか。
塩釜神社で撮った画像がメインなのに、このような看板の画像をチョイスする、これぞまさしく宮城え~はちクオリティ、それは今年も健在のようで我ながら安心しました(吐血)。
まぁアレですよ、サムネ見ていただければわかりますが、巫女さんの画像とかもあったのですけど特に巫女さんフェチでもないし、暗がりの中にいる巫女さん撮って露出がイマイチだったりとかいう画像も多かったり。
境内の桜その他草木を撮った画像もあったのですが、なんかそれも違う気がしまして。
いいんじゃないでしょうかね、実に当ブログらしくて(^^ゞ。



表参道


とは言ってもさすがにこれだけではねということで。
塩釜神社名物、表参道の階段を、上から撮った絵を最後に。
結構こういう急で長い階段がある神社って多いですよね?、多くないですかね?、大崎八幡も似たような感じですよね確か?、これってやっぱり修行の一環というか、神社ってこういう場所に作るのがデフォだったのかな昔は?。
あ…岩沼の竹駒神社はないよなこういう階段、必ずしもあるってわけではないのか、比較的自宅から近い場所にある二柱神社も階段無い平らな場所にあるしな。
というかこういう階段上りたくないよね(汗)。
この時も、そもそもまず神社までは車で行ったので、別な場所から境内に行きましてね、この階段を使わずに。
参拝して、この階段を下りて、塩釜の街を散策して、帰り道この階段じゃない別の、もっと緩やかなところを上っている最中に巡り合ったのが、例の捨て猫禁止の看板だったというオチなのでした。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/16(金) 22:39:06|
  2. 過去の写真を晒す_2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あたまこんらん | ホーム | もうだいじょうぶかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/831-beef0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する