アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あたまこんらん

★とっても恥ずかしい、こちらの方言で「おしょすぃ」話題(汗)。
去年の大晦日にアップした記事で、私が使っているPCのネット接続、ADSLのサービスが今年の6月末で終了すると書きました。
…誤解でした(大汗)、完全に早とちりの見間違い(滝汗)。
正しくは、来年2016年の6月末でした(爆汗)。
なぜわかったのか間違いに気付いたのかというと、本日別件でプロバイダのカスタマーに問い合わせをして、そのやり取りの中で発覚しました。
すなわち、カスタマーセンターのオペレーターのおねいさん的には、なにこの田舎者勘違いしてるんだ m9(^Д^)プギャー!!、だったわけでありましてorz。
ああぁぁぁぁおしょすぃよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(失禁)。
オペレーターのおねいさんの名誉のために書いておけば、もちろん電話口で m9(^Д^)プギャー!! なんて反応はしてませんでした、あくまで私がその心理を妄想しただけです、当たり前のことですけど。
ま、勘違いは勘違いとして、現実的な問題、あと半年以内で決着をつけねばならないと思ってた案件の猶予が1年延びたということですけど。
さすがに先延ばしはできないだろうなぁ、いい加減動き出さないと。
本当の期限付近になれば、やっぱり同様の工事が立て込むだろうし、現時点でおおよそ1ヶ月程度で光に換えられるらしいんだけど、期限付近ではそうはいくまいたぶん。
結局、将来性とかメアドの告知の手間とか考えて、現時点ではプロバイダ同じでADSLから光に乗り換えることになるだろう、そうするだろうと思われます。
費用的には厳しいんですけどね、それは別方面を絞ることで対処したいと考えています。
ま、なんてことはない、単純に勘違いしてましたってだけの話ですけど。
過去に間違った記事を挙げてしまったということなので、その訂正も兼ねて。


★記事アップ後追加。
光に換える連絡をするのをぐじぐじ迷ってたらプロバイダから電話来ちゃった(笑)。
いくつか疑問点あったのあらかた解消したので乗り換え申し込んじゃった(^^ゞ。
ということで、晴れてADSLから光に換わる模様、今後追々状況の説明はしていきたいと思います。


★そんな阿呆なネタの後で大変恐れ多いことではありますが、やはり触れておかねばならないでしょう、というより触れたい。
声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられたというニュースは、やはりスルーできるものではありません。
最近そういう系のニュースが多いし、周夫さんもご高齢であるのは知ってましたので、いずれは避けられないとは思っていましたけど、実際にその知らせを目にすると平静ではいられません。
その報を知ったのが、昨晩寝る前、TVのデータ放送を見てた時。
NHKのBS1のデータ放送で、サッカーの結果だけ確認してからと思ってたらこれだよ。
おりしも、昨晩は民放で「カリ城」を放送してました、一部をスポット的に見ただけだったのですが、それでも「カリ城」出演者の中で、少なくともルパン、銭形警部、伯爵、ジョドーの中の人はもういません。
そんな感慨を抱いたちょっと後にこのニュース、周夫さんは初代石川五ェ門であったこともあり、ニュースのインパクトは大きくならざるを得ません。
訃報の中では代表作的扱いで「ねずみ男」が挙げられていましたが、やはり私としてはシナプス艦長あるいは海原雄山ですかねぱっと思いつくのは、いや演じたキャラが多すぎて。
「カリ城」も確かに昔のアニメではありますが、それをリアルタイムで経験した者からすれば(私は劇場では見てないので真のリアルタイム経験者とは言い難いが)、経験がある昔と聞き及んだ事象でしかない昔とはやっぱり違うんですよね。
ここで引き合いに出すのもどうかと思いますけど、シナプス艦長つがなりということでご容赦いただきたいのですが、「ガンダム」もすでにブライトさん、セイラさん、ワッケインさん、ドズル閣下、ナレーションorドレン、マ・クベ大佐の中の人はいません。
自分が知っている、馴染んでいたアニメの中の人がどんどんと欠けていくと、なんだかそれだけでものすごくネガティブな気分になってしまうのは、きっと歳のせいなんだと思います。
しかし、今現在放送されている、あるいは今後放送予定の新たなアニメに活路を見出し、なんとか頑張ってきたい所存でもあります。
最後に、大塚周夫さんには、衷心よりお悔やみ申し上げます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/01/17(土) 20:15:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010051701 北環状線東端工事現場 | ホーム | 2010050801 塩釜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/832-5e740d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する