アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

はんざいのにおいがする

我が家の固定電話(いわゆる家電)は相当前に買った古いもので、ナンバーディスプレイが出来ない(正しくはちょっと違うんですがそういうことにしておいてください)こともあってか。
どこから電話番号を入手しているのかわからないですが(とはいえ思い当たる節がないわけでもない)、変な電話が時々かかってきます。
私が出ればきっぱり断るのですが、同居人が出てしまうと、若干認知症の気配もあったりで面倒なことに。
しかも電話は茶の間にあり、普段私が常駐(笑)している自室では電話に出られないというシステムにも問題はあるかと思いますけど。
今日も今日とて、用があって茶の間に出向いたら、なんか変な電話がかかってきている様子、同居人が対応に苦慮しておりました。
何日か前にも似たようなことがあったので、今回は無理やり私に代わらせて、私が対応してなんとか撃退したのですが。
念のためと思い相手の会社名、担当者名、電話番号を聞いて、あとからネットで検索かけてみたら、該当する情報が出てこないんですよね。
うむ、どうにも詐欺電話臭いなぁ、内容もなんか怪しさ満点だったし。
これはアレですかね、検索といっても念入りにしたわけではありませんけど、念のため警察に情報いれておいた方がいいでしょうか。
ちょっと悩みどころです。
同居人には、家電には出るな、本当に用事がある人なら留守電にメッセージ残すはずだからと、口を酸っぱくして何度も言っているのですが、どこまで理解してくれているのか。
なお、私に用がある人は、家電にはほぼ間違いなく電話してこないので、私は基本家電放置になっております(笑)。
たとえ家電に電話してきても、先述のとおり電話に出る同居人がそんな感じなので、私にまで伝わってこないケースもあり、以前はいろんなシチュエーションで電話番号を登録するときは家電の番号にしていたのですけど、さすがにそれはもう思わしくないだろうと思い、最近はほぼ携帯の番号を登録するようにしています。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/01/23(金) 22:07:20|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなものなのだろうか | ホーム | 2010051701 北環状線東端工事現場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/834-86ae539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する