アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

こんなものなのだろうか

プロバイダの担当から電話がかかってきて、ADSLから光に乗り換えることにしたのは、確か1週前の日曜かあるいはその前日の土曜だった気がするんですけど。
一件、提出しなきゃない書類が送られてくるはずなんですがまだ来てません。
特に急ぐということはないですけど。
会話の中で1週間がどうのこうのといってたのはこの書類が送られてくる期間のことだったのかな、ならばまだ来なくて当然かもしれないですな。
日付は記録してあるから、あまり来ないようだったらこちらからコンタクトをとってみた方がいいかもしれませんな。
ま、まだ1週間、なんでしょうけどね。
何が「こんなものなのだろうか」なのかというのは、散々しつこいほどに光に換えろと連絡よこしてたのに、いざ換えるとなったらわりかしのんびりだな、ってことで。

ところで。
光に乗り換え、最初の2年間は割引があるんだけどその後はなくなるし、現時点でスマホをスマホとして使えていないので(パケット代抑制のため)、格安スマホに乗り換えようかななどと漠然と考えているんですけど。
auの回線使った格安スマホに興味があったんですが、完全にネット販売がメインっぽくて、なんかサービス悪そうな印象、ダメかなぁ。
今のキャリア使い続けたままパケット定額にするのも厳しいし、格安スマホは格安スマホでそこそこ有名どころのY社にしておいた方が安牌なのかしらね、やっぱり。
Y社だと電波の繋がり具合が気になるところです。
それと最も重要な点、お犬様から現在のキャリアに乗り換えた最大の理由、緊急地震速報などのエリアメールって受けられるんですかね、格安スマホって。
そこは確認しておかねばならないでしょうな。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/01/25(日) 21:13:56|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010060901 あいちゃん | ホーム | はんざいのにおいがする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/835-935621f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する