アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

さむくてたすかったのか

寒いですね(挨拶)。
いや今日は本当に寒い、もしかしたら仙台は久しぶりに真冬日だったんじゃないだろうかってくらいには寒かったです。
一応注釈つけておきますけど、TVのニュース番組の天気予報によれば、最高気温はプラスだったので真冬日ではないものの、最高気温が記録れたのが日付が変わってすぐの夜中だったそうで、その後気温が低下、日中はほぼマイナスだった模様です。
どうりで寒いわけだ(汗)。
むしろ明日朝が心配かな、最低気温-4以下になると水道の凍結に注意しないといけません。
何やら今シーズン最大級の寒波が来ているとかいないとか。
冬だから寒いのはしかたないですけど、できればあまり寒くない方がなおよろしいのは言うまでもありません。
そして今雪が降ってます、宮城県西部には大雪注意報が出ています、平野部でもちょっと積もりそうな感じですね、あまりたくさんは積もらないでほしいですがどうなりますか。

ところで。
お気づきの方も多いかと存じますが、今月になってから意識的に、当ブログは毎日連続更新をしてきていました。
理由はないんですよ特には(笑)、ただ何となく思いつきでね、久しぶりに更新頻度上げてみようかなって思っただけなんです。
完全に衝動的なものです。
それに、月の頭に全曜日に記事を書いておけば、月末になって、ああ今月はこの曜日にまだ記事を書いてないから書かなきゃ、ってなことにならずに済むじゃないですか(笑)。
そう思って、何とか更新し続けていたのですが。
ついに土曜日に挫折しましたね(爆)。

さすがにね、どんな内容でもいいとは言っても、何のネタもないときは全く筆が進まないものなんですよね、まぁ筆が進むというのは言いようではあって、実際にはキーボードが打てないというのが正しいんですけど。
そんなときのための「写真晒し」カテゴリも、すでに使ってしまっていて連続になっちゃう状態だったので、なんか気乗りがせずに。
事前に用意はしてあるので記事自体は書けたんですけど「写真晒し」、連続になってしまうというところで二の足を踏んでしまいました。

そして一度挫けると後はもう坂を転げ落ちるように(^^ゞ。
ネタ欠乏は解消されず、結局昨日日曜も更新なし。
ネタなし状態は相変わらずで、今日も危なかったのですが、何とかこじつけて更新にこぎつけたという次第、これはほとんど寒さに助けられた感じです。
ま、個人のブログなんで、話題なんて何でもいいんですけどね。
とりあえず別な話題をはさめましたので。
何か特段のネタが見つからなければ、次回はまた「写真晒し」ですかね(汗)。
「写真晒し」カテゴリの記事は、予定してた更新ペースからかなり遅れているので、連続アップでも構わないのですが、気分的な問題でね。
カテゴリを作った当初は毎日のように連続でアップしてたんですけど、なぜか(笑)今は連続で使う気にはなれないという不思議な気分です。
先述のように、今月は土曜以外は全曜日すでに記事を書いているので、あとは今月中の土曜のいずれかに更新すれば私の気は晴れる(汗)ので、最悪あと1回のみの更新という事態もあり得なくはないのかもしれませんが、さすがにそうはなるまいと思っています。
はたしてどうなるかはわかりませんけど(大汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/02/09(月) 21:07:38|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひにちまではおぼえてません | ホーム | 2010062801 あじさいほか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/846-1b0dbcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する