アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2010122301 お父さん犬他

光回線の工事まであと1週間、wktkが止まりません!!。
…という感じの記事で、本日はお茶を濁そうと、当初思っていたのですが。
故あって「写真晒し」カテゴリの記事の更新にブーストかけます。
はたして目論見通りに事が進むのか、また気まぐれな私のこのテンションが持続できるのか、かなり微妙ですがやれるだけやってみますということで。



サムネイル


表題そのまま、某携帯キャリアのマスコットを撮った画像が中心のフォルダです。
当時はまだお犬様の携帯電話を使っていて(今は違います)、確か加入者誰でもマスコットくれるとかいう連絡が来た(早い者勝ちの数量限定ではあったかもしれませんが)と記憶しています。
それでわざわざ、最寄りのショップまでもらいに行ったのですね、物好きですね(^^ゞ。
実はこのマスコット、いまだに持ってます、今、机に向かってPC使ってる目の前、右斜め前方にぶら下がっています(笑)。
本来、こういうブログのネタで使うために撮ったような画像群は、当カテゴリでは使わないようにしているのですが。
今回は例外。
すなわち、1枚目の画像があったので、ということで。



虹


国道4号線を走行中に偶然出くわした虹を撮影した画像が、なぜか1枚目にありましたので、使いました。
元画像はそこそこ綺麗だと思うんですが、ブログ用に縮小しちゃいますとね、特になんということもないのになっちゃうのは残念。
とはいえ、何の変哲もない虹の画像だというのは確かなんですが。
画像そのものではなく、この絵を撮ったシチュエーションに、二つほど疑問点があります。

まずは、なぜこの絵が撮れたのかということ。
ちょっと言い方が違いますね、なぜデジカメを持っていたのか、ということ。
今も昔も、普段外出するときは、特段の理由がない限り、デジカメ専用機であるA480を持って出歩くことはありません、外出時にデジカメを標準装備として持って歩くほど写真に傾倒してはいませんので。
ならばなぜ、この時は持ち歩いていたのか。
サムネを見る限り、外出時に(自宅の外で)撮ったのはこの1枚のみ。
我ながら謎です、何かを撮るという目的で外出したわけではなさそうですし。
よくよく考えてみれば思い当たることがないわけではないのですが、そしてなんとなくそれが当たっている気がしないでもないのですが、今となっては理由は不明です。

二つ目の疑問は、この時の外出時の道順。
マスコットを受け取った携帯ショップは、この画像の進行方向とは逆にあります。
当時の行動はもう覚えていませんけど、自宅からの距離や道順からすれば、普通に考えればまずはショップでマスコットを受け取って、それからこの場所へ、が合理的なはずなんですが、しかし撮影順はこの画像のほうが先。
もしかして、まずは別のどこかに行ってから、大回りしてショップに寄ったのかな?、と一瞬思ったのですが。
考えてみたら、この後のマスコットを撮った画像って、自宅でのことなんですよね(笑)。
んじゃ道順とか関係ないよな(^^ゞ。
まぁ普通に、ショップでマスコット受け取り→この場所の順だったんでしょうね。
もっとも、この後どこに行ったのかまではさすがに覚えていません。
こっち方向で行く場所なんて数か所に限られてはいますけど。

最後に告知、2010年撮影分は残り1回になりました。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/18(水) 22:23:39|
  2. 過去の写真を晒す_2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちゃくちゃくと | ホーム | 2010120401 ベガルタ最終戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/852-7b71cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する