アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ちゃくちゃくと

★またまた光回線乗り換えの途中経過報告的なもの。
工事前に送られてくるといわれていた、ホームゲートウェイ関係の機器が本日送られてきました。
これであとは工事を待つのみといった感じです、着々と乗り換えへの準備は整いつつあります。
残る懸案はたぶん、工事日の天候のみ。
出来れば工事の人にも楽な環境で作業してもらいたいので、雨風等がないことを祈るばかりです。
現時点での当日の天気予報は、曇りや晴れになってますけど、まだ1週間近く先のこと、正直全くあてにならない予報です。
かなり信心深くない私ですが、こういう時ぐらいは神頼みでもした方がいいでしょうかね。


★春アニメの情報も着々と出揃いつつあります。
まだ先の話なのに相変わらず早いなぁ、なんて思ったのですが、考えてみれば明日から2月も下旬なんですよね、特に早くもなたっかよ(^^ゞ。
いや、でもまだ今期アニメが始まったばかりという感じが残っているので、やっぱり早いなぁと思うんですけど、今期アニメも1クールモノはだいたい半分は終了している感じになっているので、やはりこれは1クール作品が主流となった現状ゆえの弊害っぽいですな。
新アニメの情報が出るのが遅い印象があるBS11ですら(失礼)、今期は…いや春アニメの情報だから来期のですかね、新アニメの情報が今月初めに第1弾が出て、ちょっとびっくりしたのを覚えています。
ま、情報出たと言ってもtwitterのツイートで、解禁になった作品名を羅列してあるだけのものでしたが、それでもね。
ああまた、新アニメの情報収集&整理に追われる日々が始まる(爆)。


★今日最寄りの書店で、漫画雑誌を買いました。
なんか付録に缶バッジがついてきてたんですよ。
帰宅して確認したら、缶バッジ2個が入った包みと、その他にもう1個缶バッジが付録されてましてね。
あらかじめ断っておきますと、特にその缶バッジがほしくて買ったというわけではありません。
なんて言えばいいのかな。
本来の付録は、どうやら缶バッジ2個だけのようなのです。
しかし、そこにもう1個、見るからにあとから付け足しました、って感じで入ってたので、何ぞこれとまず思い。
雑誌を読み進めていったら。
どうやらその、余分の缶バッジは、雑誌と同じレーベルの漫画単行本を買った人へのオマケっぽいんですよ、先着順の。
…これ、単行本購入者へのオマケのはずなのに、雑誌に混ぜちゃっていいのか!?(汗)。
雑誌の付録って、書店側で封入作業をするものが多いと聞き及んでいますので、その際に単行本用のオマケも混ぜちゃったんでしょうね、知らずになのか意図的になのかはわかりませんけど。
別に欲しいものではないし、本来入手できるものではない(単行本は買ってない)ので、返せと言われれば返しますが、まぁまずはそうは言ってはくるまい。
先述のとおり特に欲しいものではないので、扱いに困るというか、本当に欲しい人の下に行ってくれた方がよかった気がしますけど、まぁいいや。
しかしこういうことがありますとね。
以前買った「WIXOSS」スピンオフ漫画の初回特典のカード、単行本に綴じ込みで付録にしたというのはある意味正しい判断なのでしょう、私はいまだに開封していませんけど、たとえ特典部分とはいえ単行本に傷をつけるのが嫌なので(笑)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/02/19(木) 23:28:25|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジカメ2010/携帯撮影分 | ホーム | 2010122301 お父さん犬他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/853-8ad6ff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する