アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

びょうそくさんじゅうまんきろ

連日の光回線関連の話題で恐縮ですが、昨日の今日なので許してつかあさい。
こんなことをしたよとか、こんなことがあったよとかいう話題。

ホームゲートウェイを省エネモードにしました。
電気代が節約できるならいいですしね、どの程度の省エネなのかは不明ですけど。
省エネモードにすると機能制限になるらしく、しかしそのほとんどは制限されても問題ないものだったのですが。
唯一気になってたのが、通信速度も制限されるというもの。
しかし、実際の通信速度が前回のとおり30Mで、制限されても問題ない(笑)数値だったので省エネモードにしてみて。
再度計測、やっぱり問題ありませんでした(^^ゞ。
その他の制限項目は、無線LANが使えなくなるとか、ホームゲートウェイにあるUSBポートが使えなくなるとか、現状使ってないあるいは使えない機能ばかりなので、それらを使うようになったらモードは再検討するとして、当面は省エネモードで。

それにしてもやはり。
ブラウジングするとき、光回線になってデータのDLは速攻で終了するようになったのは良いものの。
それらの描画作業にCPUの処理速度が追い付かねぇぇぇぇぇぇ!!(爆)。
本気で、データのDLではなく描画に時間をとられている感じになってます、これはいい加減PCも新しいのに替えないといかんということは重々承知なのですが、なかなか思うようにはね。

そして。
普段わりと頻繁に巡回しているサイトで、画像データをZIP形式のファイルでDLできるサイトがあるのですが。
光に換えて初めて、そこでZIPファイルをDLしました。
光の速度を堪能したく、wktk状態でDLしたのは言うまでもありません(笑)。
ADSLですと、10~15M程度のZIPファイルをDLするのに、なんだかんだで30秒弱ほどかかっていたのですが。
今日は、DL開始と同時に終わってた件!!(激爆)。
まぁ実際には瞬時にというのは嘘なんでしょうけど、DL開始ボタンを押して保存先指定やらファイル名指定やらをして、今までならそこからも20秒とかかかっていたのが、今日はその時点でどうやらDLが完了していたらしく(笑)。
一瞬、マジで動いてないのかと思ったよ、確認したらすでにDL済みだったのでさすがに草生えたワイ(^^ゞ。

いかんなぁ、なんか回線速度が上がっただけでブラウジング環境が改善された気になってしまっているので(実際改善はされていますけど)。
ますますネットジャンキー度が深まる悪寒(滝汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/02/26(木) 22:40:52|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんびにえんす | ホーム | ひかりになれぇじゃなくてなった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/860-ec78b2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する