アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あわてるこじきはなんとやら

★この件に関しては前に一度書いた気がしていたのですが、調べたら書いてなかったようなので頭から。
PCのネット接続の契約内容の変更を一部、ネット上からできます。
具体的に書けば、プロバイダのメアドに送られてきたメールを指定された別のメアドに転送(元メールを残す残さなない含む)する、送り先のアドレスの設定とか。
HPの契約容量の変更とか(先リンクの「大本営」で使っているスペースです)。
以前の、ADSLでの契約の時は、間違いなくネット上からできていました。
んで、先月下旬に光に換わって。
契約番号(ID)が新しくなって、セルフページというかネット上から契約状況などを確認するページも変わったみたいだったので、はてさて光のバージョンではそれらのことを、ネット上からできるのでしょうかねと思い試してみたところ。
なんかどこでどうやったらいいのかわからなかったのです、間違いなくネット上からできる項目だと思うのですけれど。
しかたなくというより自力で探し出すのが面倒になった(笑)のでコールセンターに連絡、問い合わせまして。
結果、半分はやり方がわかったのですが半分が結局未解決。
メールの設定の方は解決したのですが、HP設定の方は言われたところを探してみたものの、該当項目が見当たらなかったという状況でした。
ただ。
光に換わってほとんど直後のことだったので。
IDも変わったことだし、以前の契約内容の引き継ぎ(システム的な)などがもしかしたらまだ完了していないのかも、と思い。
また、メアドはそれなりに変更する可能性はあるものの、HP容量に関してはほとんどいじることもなかろうと思い、とりあえず懸案積み残しのまま一旦放置しまして。
それからしばらく時が経過。
先日ふとそのことを思い出し。
明日で光開通して1ヶ月、そろそろ以前の契約のデータの引き継ぎも完了してるかなとか思いまして。
久しぶりにサポートページにログインして確認したら、案の定と言いますか、出来るようになってました。
やはり時間が解決してくれる事柄だったようです。
懸案はすべて解決したというお話でした。


★PCのネット接続と携帯電話(スマホ)はすべて同じ会社なので。
請求書をひとまとめにしています、わずかでも安くなるらしいので。
私は紙の請求書というか利用明細を送ってもらっているので(確か有料)。
毎月中ごろにはそれが送られてきていたのですが、今月はまだ来ていませんでした。
今月送られてくるのは先月の利用分、ADSLから光に換わったとかあったので遅れているのかな、などと推測はしつつも、念のためまたしてもコールセンターに連絡を入れたのが今日の昼ごろ。
再発行の手続きをという話になったのですが、聞けばそもそも発送手続きが18日から今日までの間に順次だそうで。
まだ、今日明日に到着する可能性が残っているのに、再発行という話になるとはずいぶん気が早い、と思ったので。
とりあえずまだ今日明日に到着する可能性が残っているなら、もう少し様子見してそれでもダメだったら再度連絡するということにして、そのまま電話終了。
向こうとしては再発行してしまった方が、顧客満足度の観点からも良いと判断したのだと思いますけど、こちらとしては発送タイミングを知らなかっただけで、まだ正常に発送されている可能性が残っているなら、それを教えてくれればいいだけだったので、再発行はとりあえずご遠慮申し上げた次第です。


★結局、その明細書は今日届きました(^^ゞ。
よかったよ無駄に再発行などしてもらわなくて。
利用明細ということは個人情報の塊だからね、ダブったら捨てるにもシュレッダーにかけるとかしないといけないし、手間なだけなので。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/03/24(火) 22:39:03|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年春アニメネタ | ホーム | 2011032901 携帯撮影分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/879-2e953f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する