アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

やつあたりしたくなるときもある

★いやはや、半日(約12時間)ネットにアクセスしないと。
迷惑メールとか、ツイッターのTLとか、RSSリーダーの新着情報がえらいことに(笑)。
昨夜は…何時だったっけな、わりかし早い時間にPC電源落としちゃって以後、今朝9時くらいまで使ってなかったらこのありさまだ(^^ゞ。
ま、迷惑メールは言うほどでもなかったのですが、その他がね。
なんだろう、ちょっとネット依存気味になってるのかなぁ、少しネットと距離を置くべきか?(汗)。


★完全に自分のミスなのですが、責任転嫁をしてわめいてみるシリーズ、シリーズと言っても次回以降は未定(笑)。
密林で発注内容間違えて二度手間三度手間に。
昨夜のことだったんですけどね。
どういうことかと言うと。
密林から「お支払い番号をお送りします」というメールが来る。
→いやカード払いなんですけど。
→見たら違う支払方法になってる、どうやら発注時にミスったようだ。
→しかも「お支払い番号が発行されると、お支払い期限までご注文はキャンセルできません」ってマジか。
→しかし「できませんが、期限が過ぎると自動的にキャンセルされます」だそうで、ほっほうなるほど。。
→加えて「ご注文内容の変更をご希望の場合は、別途、正しい内容でご注文ください」んじゃそうすっかね。
→既存の発注分無視して同じもの再発注。
→アカウントサービスで注文履歴確認…したら、あれ、キャンセルできるっぽくね?。
→キャンセルしたら、それは後から再発注した方でござったorz。
→しかも、キャンセルできないはずの方も、なんだかキャンセル出来るっぽい!?(汗)。
→ためしにやってみる、ダメモトで。
→密林からメール「キャンセルが出来ました」マテコラ(^^ゞ。
→結局支払方法間違った方、正しい方両方キャンセルしてしまったので、同じ商品を1日に3回発注するという無駄手間に(怒)。
→それとは別に、送り先の初期値を自宅ではなくコンビニ受け取りにしたいなぁ。
→トライしてみるが、どうやって設定するのかわからない。
→散々試行錯誤した挙句、よく見たら小さい文字で「コンビニ受け取りを初期値にはできない」旨の分を発見。
→使えねぇーなぁオイ (#^ω^)ビキビキ
…まぁそんな感じです(笑)。
それだけ(吐血)。


★スマホの画面に保護フィルムって、貼ってる人と貼ってない人、どっちが多数派なんだろう。
今使ってるのは貼ってます。
前に書いたと思いますけど、もうちょっとしたらMNPで脱庭を検討中、さすれば新しいスマホになるわけですが、新しいスマホでは保護フィルムをどうするか、今までのように貼るかそれともこの期にやめるか思案中。
ネットで探ってみるもまさに様々な意見があって一概には言えない感じ。
うーん、迷う、迷うなぁ。
さすがに、現在やってるように、スマホケースまでは要らないとしても、保護フィルムはね、悩ましいところです。
もう少し調べるか、あるいは知人の中でスマホ使ってる人にどうしてるか聞いてみるのも手かな、なんて思っていたのですが。
よく考えたら。
スマホも、デジカメの液晶にも、保護フィルム貼ってるのに、カーナビ(ポータブル型)の画面には貼ってなかったことに気づいた、買ってからもう1年半になるのにすっかり忘れてた(^^ゞ。
そして、まぁ使用頻度は確かに低いですが、特に問題なさそう(笑)。
あっ…いいかな、次のスマホには貼らなくても。
新しいのになるまでにはもう少し間がありますので、それまでにどう変わるかはわかりませんけど、今の時点ではそんな気分。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/03/29(日) 22:38:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すべりこみせーふ | ホーム | まよったけどやすものだから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/884-fe53b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する