アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

すべりこみせーふ

★今日は、同居人の代理で、遅ればせながら確定申告を敢行(汗)。
都合により、まずは年金事務所に寄って必要書類の再発行(再交付)をしてもらってから税務署へという手順にて。
特に何をしたわけではないのですが、時間をそれなりに要したこともあり無駄に疲れました(^^ゞ。
去年も確定申告遅れて、今年は遅れずにと思っていましたが、無理でした。
というか今年は2月末に光回線への乗り換えという一大イベントが発生したので、つい後回しに。
もちろん何の言い訳にもなりません。
しかし今日、結構遅れて申告してる人いたぞ(苦笑)。
まぁ…暖かかったし天気が良かったからまだマシでしたけど。


★その一連の作業の道すがらの出来事。
我が家から年金事務所に行く場合、最短ルートだと逆車線側になってしまうので、少々大回りしたところ。
とあるコンビニが閉店していたことに気づきました。
その店はもちろん自宅からは遠く、今はまず使わない店ですが、以前仙台中心部に頻繁に出向く生活をしていた際は、それなりに使っていた店ではあります、あくまでそれなりですけど。
知人の閣下から、その隣にあるGSが先だってリニューアルしセルフになった、という話を聞き及んでいたので、GSの様子の方に興味があったのですが、コンビニが閉店していることに気づいて以降はもうGSはどうでもよくなってしまい、GSの様子はほぼ覚えていません(笑)。
決して駐車しやすいとは言えないコンビニだったので、無理からぬかと思う半面、それなりに客の入りはあったと思ってましたし、場所柄車での客以外にも客層はありそうな気がしていたので、ある意味意外だったしびっくりでもあったし残念と言えばその通りかもしれません。
エリア的に仙台市中心部と言っていい場所にあるコンビニだったので、我が家のある仙台市外縁部(笑)のように無駄にでかい駐車場がないとコンビニやっていけないということもあるまい、と思っていたのですが、実情は違ったのでしょうかね。
コンビニとは言っても大手3社以外の系列だったので、その影響もあるかもしれませんが。


★なにはともあれ。
ずっと気になってた確定申告が終わったので、一安心ではあります。
しかし、まだ少々、懸案事項は続きます。
順次解決していかねばなりません。
来月再来月と、このブログ的には、それなりにネタはありそうな予感(笑)。
ひと月あたり1件程度のネタの量ですけどね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/03/30(月) 23:16:53|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どらいばぁさんじゅっさい | ホーム | やつあたりしたくなるときもある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/885-8682b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する