アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

どらいばぁさんじゅっさい

今日は4月1日ですがエイプリルフールネタではありません。
午前中にツイートしましたが、どうにも嘘のセンスを持ち合わせていないようで、面白いものも気の利いたものもできそうにないので、四月馬鹿ネタではありません。
加えて、今日の話題は本来明日、4月2日に記事にしようと考えていたものなのですが、明日記事を書けるかどうか不透明ですので、先行して本日行います。

まずは、恥ずかしながら不肖私の運転免許証(の一部)をご覧ください。



交付年月日に注目


…おわかりいただけただろうか(笑)。

注目いただきたいのは免許の交付年月日の欄、特に中段の「他」の年月日。

昭和60年4月2日。

昭和60年ということは、西暦1985年(汗)。
…おや?、今年は2015年、2015から1985を引くと…30!?(滝汗)。
いつの間にか、普通免許を取ってから30年経ってしまいましたorz。
当時我が家には自家用車がなく(親が免許を持っていなかった)、実際に我が家で自家用車を購入し運転し始めたのはその年の年末なので(だったと思う)、免許を取ってからは30年ですがリアルに運転し始めてからはまだ30年になってない、なんて虚勢を張ってみますが、まぁ大差ないですな(^^ゞ。
そっかぁ、もう30年かぁ、なんか激しく感慨深いですなぁ。
しかも。
免許を取った2日後の4月4日が、確か大学の入学式だったと思う。
いまだに親交がある大学時代に知り合った何人かの閣下がた、特に同じ年に入学した同期の閣下がたと知り合って30年になるのかぁ。
早いなぁ。
まさに光陰矢のごとし、肛門屁の出口(マテ)。
これはそれらの閣下がたと、30年記念で何かやらないといかんですかね?。
いやでも。
30年って、とんでもない時間ですよね。
あかん…なんか震えてきた(笑)。

なお念のため補足。
免許の種類が「中型」になってますが、道交法の改正で似たような時期に普通免許を取った人はみんな中型になってるはずです、制度改正の影響でして今の普通免許とあまり変わりません。
というかこちらの感覚としては普通免許そのものなんですけどね(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/04/01(水) 22:55:16|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たいやこうかん | ホーム | すべりこみせーふ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/886-1fe7917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する