アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2011042801 車検代車インサイト

別ブログの更新ラッシュも終わりましたし、これ以上こちらを疎かにするわけにもいかないということで。
定期ネタ、写真晒しカテゴリから再開です。



サムネイル


表題通り、2011年4月末に自家用車を車検に入れた際に借りた代車の画像です。
今年も車検があり、ちょうど1週間後に車検に入れる予定なので、記事を上げるタイミングとしてはなんかいい感じじゃね?、などと勝手に思っていたり(笑)。
今回はどんな車を代車として借りられるのか今から期待大です、いろんな車に乗ってみたい人なのでね。
なお、ハイブリッド車の運転経験は、現時点でこのインサイトが唯一のことになっております(汗)。

この画像はかつて一度はどこかで使った記憶があるのです。
しかしそれは多分、mixiの日記でのことであって、このブログではほぼ使っていないと思われます、皆無ではないはずですけどね。
とはいえ、いまさらこの代車インサイトに関していろいろ語るのもどうかと思いますので。
使う画像枚数は1枚だけにして、話題としてもインサイトとはあまり関係がない話題でお茶を濁してみたいと思います。



撮影場所


ということで今回の1枚。
サムネでお分かりのとおり、なにぶん四方からぐるっと一周分、インサイトの様子は撮影してあるのですが、以後の話題を展開するうえではたぶんこれが一番いいかなと思ったので。
問題は撮影場所(笑)。
なんちゅー場所で撮影してるんだか(^^ゞ。
まぁ手ごろな広い場所があまりないというのと、その他もろもろの理由で、この大手スーパーのショッピングセンター(CS)の駐車場を勝手にお借りしてセルフ撮影会となったわけですが。

更なる問題は、場所もさることながら撮影日。
2011年4月28日、それは間違いないことです。
しかしながら、この後6月4日付の撮影データで、このCSが営業再開したという旨の題名をつけた画像格納フォルダが存在し、実際にその様子を収めた画像があります、それはまた時期が来たら使いますけど。
ん?、営業再開が6月4日なのに、4月末のこの時点でなぜ駐車場に入れたのか?。
これはおかしくないでしょうかね、店が閉まっている(当然3.11の影響)のに駐車場だけ入れた?、そんなことがあり得るのでしょうか。

おかしいなぁと思って考えてみた結果、結論を得ました。
証拠は残ってないのですが、たぶんこういうことなんだと思います。

結構大きいCSなので、イ○ン直営のスーパーはもちろんあるのですが、その他のテナントがたくさん入っています。
たぶん、6月4日というのは全館オープンとかそういうことであって、この4月末の時点では店舗の一部、地震による被害が少なかったり修理が終わったか場所、特に直営のスーパーなどがすでに営業を再開していた、ということだったのだと思います。
そういえば、確かこの店舗は、2階建てになってる2階部分が結構被害が大きくて、1階部分が先行して営業再開してて、ようやく2階部分が修理が終わっての営業再開が6月4日だった、なんかそんな気がしますしそんなことを思い出しました。
なるほどね、確かに営業できる部分から開店する、それが当たり前ではありますよね。
セルフで謎が解けました(^^ゞ。
さらに。
6月4日、確かに営業再開だったのでしょうけど、2階部分はその後もまだ修理中の場所があった記憶もかすかに残っています。
たまには、こういう写真を眺めて、過去のことを思い起こしませんとね、どんどん忘れていきますので(大汗)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/15(水) 23:21:44|
  2. 過去の写真を晒す_2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさしぶりせんだい | ホーム | わたしのぜんせはねこかもしれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/891-d56612c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する