アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

くるまこわれる

明日はいよいよ車検です。
本気で、前回洗車したのはいつだっけ?(大汗)ってほど洗ってなかったので、さすがにまずかろうと思い、大雑把にでも今日は洗車を敢行したのですが。
その作業中に。



車破損


ハッチバックドアに張り付いていた車名「ODYSSEY」のプレートが、壊れました(爆)。
たいして綺麗でもないのにユニオンジャック柄のトレーナーを着た不審人物が写り込んでますが気にしない方向で(笑)。
いやはや、カーシャンプーで洗っていた最中、この部分をスポンジでこすったら「SSEY」の部分がボロッ!!、と取れたときにゃ目が点になったわい(^^ゞ。



残骸


一応これが、取れてしまった車名のプレート、てかこれは何?、エンブレムではないよな、銘板とも違う気がするけど、なんと呼称すればいいのか。
最近の車は車種によるでしょうけどシール状になってるのが多いのですかね、古い車なので立体のものなのです。
先述のとおり最初に取れたのは「SSEY」の部分のみ。
修理しようかと(付けなおそうかと)一瞬思ったのですが、面倒になってしまったので、いっそのこと全部取ってしまえ!!(笑)ということでの、1枚目の画像。
取ったのはいいものの、車体に張り付けていた両面テープの跡や、車体とネームプレートの隙間に残留した汚れあるいはワックスのカスなどを除去するのに一苦労。
シール剥がし剤で両面テープの跡は大方除去できましたが、汚れ部分は無理っぽそうだったので。
コンパウンドで取るしかないな!!、と思い実行したものの車用のコンパウンドは固くなってて使い物にならずというかチューブから出ず(笑)、急遽なぜか持ってたプラモデル用のコンパウンド(爆)を活用したりして。



でっち上げ完了


なんだかんだで、何とかこの程度には、よく見ればわかるけどパッと見にはわからない程度にはでっち上げ完了(^^ゞ。
実は、今回取れてしまったプレートの他に、ハッチバックドアについているホンダのエンブレムもずいぶん前から取れてしまっている、正確には取り外しができる状態になっている(汗)のですが、両面テープのみで固定されていたネームプレートと違いエンブレムの方は車体側に固定用の足が刺さっていて、それで持ちこたえている感じになってるのでそれはそのまま放置(大汗)。
本当はまずいんでしょうけど、あとあと考えます。
そんな予定外の作業で時間をとられたり。
一応でもワックスかけるかと思い、それこそ何年前に買ったかわからない汚れ落とし効果もあるケミカル剤?、を使おうかと思ったらなんか思わしくなかったので、これも買って2~3年にはなるけどようやく開封した(大汗)拭くだけで洗車&ワックス掛けが出来るという布製の使い捨てクリーナーシートを活用したりで。
なんとか、車検前のでっち上げ洗車は完了。
準備は整いました。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/04/21(火) 22:55:48|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゃけんおわるほか | ホーム | ひさしぶりせんだい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/893-ccda2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する