アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2011042901 墓桜インサイト

サムネイル


気づけば10日ぶりくらいになってしまった写真晒しカテゴリ記事、ネタ的にも前回の同カテゴリ記事同様車検関係なので、もっと早くやれればよかったのですが後の祭り。
しかしめげずにアップします。
ということで前回「2011042801 車検代車インサイト」の画像は車検に入れた日に撮影したもの、今回のは翌日ですね。
車検を受ける場所にもよるのでしょうけれど、オデッセイになってからは毎回ホンダのディーラーで車検を通している私の場合、車検はだいたい2日かかります。
たとえば今年の場合は22日午前に入れて23日夕方受け取り。
この2011年の時も4月28日に入れて29日受け取り、この時もわりかし夕方近くだったと思います受け取り時間は。
なので、と言うのは変ですが、丸々2日は代車を運転する時間が確保できるということになりますので。
普段運転しない車です、ついついドライブしたくなっちゃうのが人間の「さが」というものではないでしょうか!?(^^ゞ。
2011年の時は、初日には特にどこかへドライブということはなかったと記憶していますが、この2日目にはそれなりに。
表題にあるとおり、意味もなく墓参りをしてみたり(笑)、そしてついでに足を延ばしてみたのが。



またしても泉ヶ岳


仙台市泉区と言えば行くところは泉ヶ岳しかないのかよ!!(爆)。
前にも書きましたが今日現在、ハイブリッド車を運転した機会はこのインサイトの時だけなので、その点ご斟酌の上ご容赦いただければ幸いと存ずるところでございますm(__)m。
それにしてもまた泉ヶ岳か、他に行く場所ないんかいな(笑)。
「また」とはどういうことかと言えば、そりゃもう2月14日の記事でも同じところに行っているという意味でなんですけどね。
まぁ確かに他には特にめぼしい場所はないかもしれませんなぁ。
ちなみに。
これは2011年だから4年前すなわち2回前の車検の時。
2年前2013年の前回の車検でフィットが代車だった時は、確か車検に入れた当日に某所で車を撮影したその足で、一旦帰宅もせずにそのまま仙台新港まで足を延ばしました、全く何やってるんでしょうね(^^ゞ。
ただしその時は2日目はどこにも行かなかったと思います。
そして今回は、海にも山にも行きませんでした。
多少、自宅近辺を無駄に走っただけでした。
なぜ遠出をしなかったのかと問われれば、自分自身何故なんだろうと思うのですが、特に行きたい場所もなかったし、やっぱりガソリンもったいないよねってことだったんだと思います。
おかげで代車の給油は3.5リットルだけで済んでとても安上がりでしたけどね(笑)。
ところで。
最近はとんと車で出かけなくなってしまった私。
泉ヶ岳も、最後に行ったのはいつだったっけなぁ、完全に覚えてない(汗)。
まさか、この4年前の車検の時が最後、なんてことはないと思いますけど、しかし特に用事がある場所でもないので、もしかしたら本当にこの時以来行ってないかもしれない。
無線の趣味をもっと積極的に行っていれば、行く機会はもっと増えているのでしょうけれど、なにぶんそっちがすっかり疎かになってしまっているので、比例して泉ヶ岳に行く機会も、ということはあります。
うむ、デジカメの画像を見る限りでは、本気でこれ以降泉ヶ岳で撮ったものがない、もちろん泉ヶ岳行ったら必ず写真撮るということではないんですけど。
いや、でも記憶の片隅に、地震(3.11)の後に一度は行ってる気がするんだよなぁ、しかも自分の車オデッセイで。
と思ったので、いろいろデータを調べてみたところ。
おお、過去記事に記述発見!!(笑)。
2013年5月30日の記事で書いてます、少なくともこの日は確実に行ってますな。
逆に言えば、この日以来ほぼ2年近く、泉ヶ岳に行ってない気がする(大汗)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/26(日) 21:31:14|
  2. 過去の写真を晒す_2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きゅうばしのぎかもしれんけど | ホーム | じだいのながれにのるのおそすぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/897-c02be321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する