アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まさかのこうかありか

我が家の玄関脇にはちょっとした「砂場」があります。
以前その場所には竹が生えていたのですが、狭い敷地に竹はあまりよろしくないということで庭師さんに撤去してもらって5年前後になるでしょうか、その跡地が今は砂地になっているのです。
時々、クレーターのような穴が掘ってある時があります。
どうやら雀が「砂浴び」をした痕跡のようです。
それは実にほほえましくて結構なのですが、最近はにゃんこさんの「置き土産」(笑)が目に付くようになりました、場合によっては湿っている光景すら目にすることも。
たとえにゃんこさん好きな私でも、毎日のようにお土産をいただきますと、そのまま放置というわけにもいかず処理する手間も面倒といえば面倒(その場に穴を掘って埋めるだけなんですけど)。
さすがにこの状況はちょっとどうかと思い、さてどうするかと思案。
効果はない、ということはわかっているのですが、ダメモトで、多量に余っている500ミリのペットボトルに水を入れ、何本か置いてみてから何日経ったでしょう、まだ1週間になるかならないかだと思いますけど。
おや、にゃんこさんの置き土産が、最近ない感じです。
まさか、効果があった?。
アレは慣れてしまうと効果がない、ということらしいので、まだまだ経過観察が必要なんだろうとは思いますけど。
何が真実で何が虚偽なのか、確かめるための実験も兼ねて、しばらく推移を見守りたいと思います。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/04/28(火) 22:21:17|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011050301 喜多方・鶴ヶ城 | ホーム | きゅうばしのぎかもしれんけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/899-73e16c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する