アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2011050301 喜多方・鶴ヶ城

先日設置した、にゃんこさまのお土産対策のペットボトルは、早速効果が失われつつあるようです、やはりな(笑)。



サムネイル


5月3日撮影なのでちょうどGW期間中ですな。
知人のA氏と福島の喜多方に観光(?)に行った際の写真です。
なぜ喜多方を選択したのかといえば。
まず第一に、例の原発事故の直後なので、福島を何かの形で応援したかったこと。
第二に、当時は「千円高速」を実施していた時期だったので、今よりは気軽に高速を利用できたこと。
最後に、私が喜多方ラーメンを食べたことがなかったので、せっかく福島に行くのなら食べてみたかったこと。
おっと忘れてた、鶴ヶ城のお土産としては定番(当社調べ)の、白虎隊の刀を買いたかったこと(爆)。

この後、震災対策でこちらの高速は被災者限定で無料になったのですが(最終的にはETC装備車なら全員無料になりましたけどね)、この時はまだその前、とはいえ千円で乗り放題というのはずいぶん魅力的でした。
この時期から高速が無料になっていた時期が、一番高速を利用した時期でしたね、当然といえば当然でしょうけれど。
むしろ今、最後に高速使ったのはいつだっけか?、というほど使ってません(汗)。
無料高速のネタは、今後何回か出てきそうな予感がありますので、またその時に改めて。
鶴ヶ城のお土産の白虎隊の刀、というのは宮城のあるいは仙台の小学校の修学旅行は大概会津若松なので(これも当社調べ)、もはや定番中の定番なのですが、自分の時は塗装をしてない白木のものを買ったので、是非とも塗装したバージョンのを買いたい!!、と思っておりました(^^ゞ。



鶴ヶ城


画像的には、単なる観光のスナップ写真なので、特にこれといっためぼしいものもありません、ゆえに鶴ヶ城を写したものをチョイスしお茶を濁します。
ところで、この時に気づいたのではないのですが、会津若松って豪雪地帯だったのですね。
なぜなら、道路の信号機の青黄赤が縦に並んでましたので。
通常型の横に並んでいるものだと、積雪の重みに耐えられないので、豪雪地帯は縦並びのを使っています、ちなみに仙台は普通に横並びです。
それと、やっぱり観光地、道路が広くてきれいでびっくり、仙台より綺麗かもしれん(汗)。
喜多方ラーメンは…まぁあれだ、私は味音痴だし、ラーメン派ではなくごはん派なので、特にどうという感慨はあまりなく。
あくまで食べたという実績を作っただけですかね。
なお、白虎隊の刀は、行った時間が遅かったせいか買えなかった模様、残念無念(爆)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/01(金) 23:48:28|
  2. 過去の写真を晒す_2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひようたいこうか | ホーム | まさかのこうかありか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/900-f5571400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する