アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

そうおもったげんいん

★今日は例のデータバックアップ日でした。
新しいライティングソフトを導入して以降初めてのバックアップ日。
前にバックアップ先を1TB・HDDにしようと決めたものの、ためにし今回はまたDVD-RWに戻してみて、新たなソフトの感じはどんなもんかなということで。
DVD-RWへのバックアップを敢行したところなのですが。
わりかしいい感じでしたな、新しいライティングソフト(笑)。
光学ドライブの調子が戻るわけではないのですが、ベリファイにストレスなくいけたのは精神衛生的に良いです(爆)。
焼き時間的には前のソフトよりなんだか早い気がしますが(あくまでそんな気がするだけで確認したわけではない)、ベリファイにはむしろ新しい方が時間がかかる感じ、トータルだとやはり新しい方が時間を費やす感じですけど、動かなくてイライラするより万倍マシってことで。
どうしよう、やはりHDDへのバックアップではなく、以前のようにDVD-RWへのバックアップに戻しますかね、今回だけではなく今後は。
時間はかかるんですけどね、枚数もそれなりにあるし、開始時間にもよりますが午前中では終わらない感じになりますけど、それがわかっていればそれで予定を組めばいいだけですし。
さすがに新しいソフトでも、ダメなディスクはダメなんですが、焼きが始まりさえすれば何とかなる感じですな。
だから前のソフトのように、焼き終わってベリファイの段階で止まってしまってまた一からやり直し、などという時間の無駄は発生しない感じで、それだけでもずいぶん気分が違います、新しいソフトはダメなのは初期段階で分かりますので。


★またしても新しいスマホ絡みの話題。
前回、規格が同じで前のスマホの充電器(AC電源ケーブル)が流用できたと書きました。
そう書いた後ふと思った、そういえばなぜ、AC電源ケーブルを新調しなければならないと思ったのだったろうかと。
実は今回のMNPによる乗り換えは、ずいぶん前から検討していたのです。
その初期段階で、いろいろな格安スマホ会社を調べたとき。
当初はUQモバイルに出来ないかなと考えていた時期がありまして。
UQは使っている回線がauなので、というかほかの格安スマホは大概がDoCoMoの回線なのです、たとえ回線を使ているだけでもできればDoCoMoは避けたいと思うほど、DoCoMo嫌いなので(大汗)。
結局UQはネット通販がメインっぽくて店頭での販売はそっけない対応のようだと感じたのと、また緊急地震速報に対応していなかったのでNGになりました。
で、そのUQのサイトを見ていた時に、確か、スマホの電源コードは純正品を使うべし、そうでない場合は故障しても補償の対象外になる、的な記述があったはずなんです。
その記憶があったからなんでしょうな、今回Yモバのときも、純正品買わないといかんと思ってたのは。
確かによくよく考えてみれば、Yモバのサイトにはそう言う記述がなかった気がした(笑)。
それでいいのかYモバ!?(^^ゞ。
それ以上にさ。
親切といえば親切だしユーザーフレンドリーなんで評価されるべきことなのだろうけど、純正品を買おうかと思っている客に対してその商品を案内しなくていいのか?、家電量販店に詰めてるYモバの営業社員は!?(爆)。
いや、そもそも純正品がないのかもしれんな!!(笑)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/05/12(火) 23:18:34|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つかいすぎなのかな | ホーム | かくやすまほ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/906-261bef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する