アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2011052401 寺岡謎の塔(笑)

本来記事を分けないといかんとは思うのですが、こっちの記事(カテゴリ)もそろそろ上げないといけないし、1日1記事(というより1日に複数記事を上げない)を基本にしたいので、本題の前の小ネタ的扱いで。

昨日、スマホのデジカメで静止画を撮影しようとして、どういうわけか動画を撮影してしまったようなんです。
10秒にも満たない小さな動画ファイルがスマホの中にありましてね。
さて何を撮ってしまったのか、いやそれはおおよそわかるのでどんなふうに撮れてるのかと思い、PCで確認しようとしたら。
PCの、主にCPUのパワー不足で再生できないorz。
まぁたぶん撮影サイズがフルHD(1920×1080)だろうし、そのサイズの動画は10年戦士のポンコツPCでは再生できないってことは前々から知ってたのですけれど。
当然、撮影した当のスマホでは余裕で再生可能、さすがは腐ってもクアッドコアだぜ!!(汗)。
スマホもほぼコンピュータみたいなものなので、PCとしての性能が完全にスマホに凌駕されてる、どうする我がメインPCよ!?(^^ゞ。

ということで本題。



サムネイル


詳しいことは後述します。
仙台市泉区の寺岡という場所にある、私が呼ぶところの「謎の塔」。
もちろん謎でも何でもないです。

実はこの画像は、目的の半分以上はmixiの日記でネタにするべく撮ったものなので、本来当カテゴリで使用するにはあまり適さないのかもしれませんが、個人所有のアニメグッズとかそういう類のものではなく、誰もが目に出来る風景の画像なので、使用します。

今書いた通りmixi日記の中で取り上げておりまして。
せっかくだからその文章を丸々コピーし…と思ったのですがあまりにも長すぎて断念(笑)。
自分の無駄な説明はともかく、この塔に関する公式(?)のサイトへのリンクだけは、mixi日記の中からURLを拾い上げてリンクを貼り付けておきます。
寺岡山と寺岡中央公園(仙台市公式HP内)」
仙台市による公式の呼称は「とんがりタワー」だそうで、決して「寺岡謎の塔」ではありません(笑)。

なぜ「謎の塔」などと呼んでいたのか。
それに関してはmixi日記で長々と記述したのですが、今回は省略します。
簡単に書けば、ここへ通ずる道が一時期封鎖され入れなくなっていたため、以前は塔の真下まで行けたのに行けなくなった時期があったから「謎の塔」と命名した、といったところでしょうか。
…簡単に説明できるじゃん!!(滝汗)。

そして今回の一枚。



蛇注意


塔がある場所へと登って行く道すがらにあった、注意喚起の看板。
蛇ぐらいは出るでしょうなぁ、この近辺では下手すると熊ですら出る可能性がありますので(大汗)。
元々泉区って基本山だしね(^^ゞ。
実際、以前この近くにあったコンビニの店舗の外にあったゴミ箱を、熊があさってたということもありましたし(滝汗)。
蛇程度なら当然かもしれません。
ところで。
撮った時は気づかなかったのですが、今回あらためてネタにすべく、この画像をよく見てみたら。
この看板のイラストの蛇、なんかコブラっぽくね?(笑)。
さすがにコブラはいないだろ、マムシとかだろ、もうちょっとこう、なんとかならなかったのかこの絵は!?(爆)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/16(土) 22:40:26|
  2. 過去の写真を晒す_2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はれてるうちに | ホーム | つかいすぎなのかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/908-65b6fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する