アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きゃりあよねんのしんじん

★お恥ずかしい話なんですが。
私、スマホの「所有」歴は4年を超えたんですけど、この前買い換えるまではスマホでありながらスマホとしてはほぼ使っていなかったので、「使用」歴はほぼ初心者なんだな、と思ったのが。
スマホの、プリインストールされているアプリのアンインストールって、結構面倒なのね(汗)。
もちろん機種によって違うのかもしれません、もっと言えばOSによっても違うのでしょう。
この場合は当然、Android OSの機種、それ以上に404kcでってことなんですけど。
究極的に言えば、完全なるアンインストールはできないみたいですね。
いやほら、プリインストールされてるアプリ、さすがに全部必要ではないんですよ、人によって違うんでしょうけど私などは特にね。
どう考えても使わないのは要らないなと思い、必要になったら再度インストールすればいいやと思い。
とりあえず型どおりにgoogleストアからアンインストールしたにもかかわらず、また「アップデート」とかになってしまって「?」状態だったのです。
そこからいろいろ調べてみたところ。
どうやらプリインストールされてる分は「無効化」はできても完全なるアンインストールは無理っぽいですね。
要らないものはできるだけ削除してしまって、メモリスペースを開けようかと思ったのですが、ダメみたいですね。
購入後に自分でDLしたアプリは完全に削除できたので、やはりそういうことのようです。
まぁそういう仕様なのでしょうから仕方ないですけど、そのへんはやはりPCとは違いますね。
ま、メモリ(保存スペース)の開放はできなかったものの、無駄なアップデート通知が来なくなっただけでも良しとするべきでしょうね。
しかし、今回の件でやり方はわかったので、不要と思われるものはガンガン無効化していきたいと思っております(^^ゞ。


★そういえば。
ここ何日か、おにゃんこさまの「お土産」が、大小ともない感じです(笑)。
おかしい、ペットボトル作戦はやはり無効であることが立証されたはずなのに、なぜだ!?(爆)。
まぁたまたまなのかもしれませんけど。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/05/22(金) 22:22:02|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わいふぁいでびゅう | ホーム | かっとなってやったこうかいはしてないかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/912-1e09510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する