アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

わいふぁいでびゅう

★確かに天気予報でも、モノによっては仙台が今日の日本で一番最高気温が高いなんて予想もありましたけど!!。
まさかの、本気で我が室内、日中に室温30℃超えを記録するとは!!(笑)。
う~ん暑い、暑いよ(小並感)。
やっぱり最初の30℃超えはきついっすね、何日か続いて慣れた30℃なら耐えしのげるのですが。
これが真冬の最高気温一ケタの状態から突然20℃くらいになっても平気なんでしょうけど、やっぱり30℃は格が違う(笑)。
まだ本格的な夏ではないので、一時的なことだと思いますけど、いやそうでないと困る。


★ローカルネタ。
今朝の新聞折り込みチラシに、市名坂のヨークタウンが9周年という記述を発見。
市名坂のヨークタウンといえば、当ブログでも特に「写真晒し」カテゴリで時々登場します、直近だと3月23日の記事で使ってますね
9周年という単語を見て、どちらかといえばまだそんなものか、というのが実感なのが正直なところ。
なんかもっと前から存在していた気がするのです、根拠はないですけど。
9周年ということは、出来たのは2006年ということですよね。
いや本気で、まだそんなものなんだ。
そう思って、過去のデジカメデータをちょいとあさってみたら。
ヨークタウンとは関係ない意外な発見が(笑)。
これまた当ブログで時々登場する、外付け250GB・HDDも購入から9年前だった、要するに2006年に購入したものだったことがいまさら明らかに(笑)。
…あれ、これまたまだこんなもんだったのか、もっと前に買った気がしてたが。
でも、考えてみたらそうなんだろうな、現在メインで使っている10年戦士の腐れデスクトップPCの購入が2005年5月のはず、それ以前に使っていたさらに腐れた(笑)ノートPCの時に、外付けHDDを買おうとは思わなかっただろうしな、USBポートも少なかったし、もしかしてUSB1.1規格だったかもしれんし。
ならば2006年であってもおかしくはないなぁ、などと妙に納得し自己完結。
ちなみに今現在使ってる安物ミニキーボードも同年に導入だった模様(^^ゞ。


★そして皆様ご報告。
無線LANルーター、なんとか導入しました!!\(^o^)/ ← オワタではなくヤターって意味ね。
設定に少々手間取りましたが、何とかものになりました。
これで自宅内ではパケット気にせずに使い放題だぜスマホ!!(笑)。
なお、まだどこまでWi-Fiの有効範囲であるかは未確認、まぁ最低自室内で使えていればいいんですけどね。
なんかさ。
当たり前だけど、わかっていたことだけど。
格安スマホとはいえクアッドコアの最新機種のCPUの処理速度は、当時は早かったもののすでにロートル10年戦士のデスクトップPCのCPUよりはるかに早くてですね。
今までPCでもっさりあるいはカクカク再生しかできなかったネット動画が、スマホだとぬるぬる動くよ!!(爆)。
以前紹介した「桜Trick」のPVもサクサク見れてなんか感動してます(笑)。
いかぁ~ん、もう室内でネット動画見るときはスマホに移行しちゃいそう(^^ゞ。
画面が小さいこと以外はすべてスマホが優ってる感じなんだよなぁ、困ったもんだ。
なんかここしばらくネット動画見過ぎて寝不足になりそう(爆)。
うん、2,000円投資しても導入して良かったわ無線LANルーター。
予定通り、既存のLANハブと置き換えて使っています。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/05/23(土) 20:13:16|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らいんとかむせんらんとか | ホーム | きゃりあよねんのしんじん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/913-7f05f169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する