アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

げんいんはふめい

★今朝、PCのツイッターアプリを起動させたら、未読が200件を超えてまして(汗)。
なんで今日はこんなに多いんだ?、と一瞬思ったけどよく見たらツイート時間が1日以上前のも未読になってて、ありゃりゃ昨日は朝1回起動させただけで以後確認忘れてたか、と思ったら。
さらによく見れば、1日どころではない、間違いなく読んでる過去のツイートまで未読になってて。
原因は不明なるも、どうにもアプリの不調っぽかったです。
その後は特に問題なく動いてるのですが、本当になんだったんだろう(大汗)。


★完全に更新せず放置状態になってる我が「大本営」。
そこに設置してある掲示板、誰も書きこまないので(笑)久しぶりに自分自身で書きこんでみたら。
以前スパム書き込みがあった時に、書きこみ通知を送るように設定したことをすっかり忘れてて、自分のメールアドレスに通知メールが3通も来てたことに気づきました(笑)。
ま、1日1回しか確認しない、滅多にメールの来ないフリーメールのアドレスなので、特に問題はないのですが(^^ゞ。
…そうか、書きこむと通知メールくるんだ、ということは自分で書きこむにしろあまり回数増やすのは得策じゃないな(笑)。
日記代わりに使うという手もあるんですけど、確か仕様上掲示板だと過去記事の保存件数に上限があって、それより古いのは消えちゃうんですよね。
あくまで掲示板、ブログのようにはいきません。
もちろんブログだって容量の上限はありますけど、私の使い方だとそれに達するのに何年かかるかって世界なので。
でも掲示板の記事数(書き込み数)タイプの制限だと、たぶん1年程度でリミット達しちゃうので。


★先日新調した外付け光学ドライブで、今日初めてDVD-Rを焼いてみました、RWは確認済みでしたがRは今日が初めてです。
うん、ずっとクソだと思ってた誘電のDVD-Rがそこそこのクオリティで焼けた、やはり原因はドライブにあったか…(大汗)。
ごめんなさい誘電さんm(__)m。
そういえば、外付け光学ドライブ、繋ぐUSBポートの場所を替えたらわりかし安定するようになりました。
同じPCでも場所によって違うのか、電源の安定度というか電圧?、いやワット数なのか?。
もちろんバスパワーオンリーではなくAC電源込みですけど、前の時はそれでも警告出てたのが、今は出てない(確認できない)からなぁ。
使えそうです外付けドライブ、たぶんAC電源買う必要ないですわ、自前ので充分(笑)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/06/05(金) 23:36:19|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはりおかしかったのか | ホーム | だいじょうぶっぽい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/921-25798478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する