アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いろんなことがわかった

★今日は、今月はまだ火曜の記事アップをしてないし、「写真晒し」の更新も前回から1週間以上経ったので、それを更新しようかと思っていたのですが、やめて別な話題にします。
ありていに申せば、書くことが決まっている文章って、しかも基本的にまじめな(?)内容の文章って、打つの面倒なんですよね(^^ゞ。


★誘電DVD-Rの愚痴。
結果として、今年1月に買ったディスクも、そんなにクオリティが高いものではなかったようです。
いろいろなことが今日判明して、自分自身もまとめきれていないと思うのですが、それでもざっくりと書き出してみますと。
・HDD/DVDレコーダーの光学ドライブはいい加減ヤバい(笑)←これは当然。
・PCの内蔵光学ドライブもヤバいけど、DVD-Rにはまだ意外と焼ける。
・ただし、昨年9月に買った誘電のRとの相性は最悪。
・昨年9月に買った誘電Rは、それほど外れロットというわけでもなかった→外付けドライブではそこそこに焼けた。
・ただし品質が高いということもない、かつての誘電から比べれば見る影もない。
・今年1月に買った誘電Rもあまり変わらない品質だった。
・それぞれ別のディスクなので一概には言えないが、1月購入ディスクの焼き品質は、今日の結果では(PIFの値で見た限り)
  HDD/DVDレコーダー < 外付けドライブ < 内蔵ドライブ
・焼けるのならまだ内蔵ドライブで焼いた方が品質高い?。
・外付けドライブのRの焼き品質はあまり高くない?。
・ただし、同じロット内でもディスクの品質にばらつきがある感じなので、外付けドライブの焼き品質の良し悪しは何とも言えない。
DVD-RWに焼くなら、もう外付けドライブ一択な状況なんですが、DVD-R焼きに関しては、焼けるディスク限定という制限はつくものの内蔵ドライブもまだまだいけそうだという、実に悩ましい状況になっているようです。
結局のところ、ケースバイケースとしか言いようがない、ということでしょうかね。
いやそれ以上に、やっぱり誘電の品質低下は確実なようです、これは由々しき状況なのですが、何ともしようがないですなぁ。


★明日は廃車なので。
間違いました、歯医者なので(笑)、洗車はできませんな、というかやる気ナッシング(^^ゞ。
今日時点の天気予報を見る限り、勝負は木曜日っぽい感じなので、やるしかないかな!?。
ただ、雨さえ降らなければピーカンである必要はないので。
来週曇りの日が多い予報になってます、それが当たるのであれば、来週でもいいかなぁ。
なんて言ってると結局機会を逃すことになりかねません(^^ゞ。
やれればやりたい木曜日。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/06/09(火) 22:37:34|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あたりまえですが | ホーム | やはりおかしかったのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/923-b5354ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する