アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

すきにすればいいけどね

★結局今日は洗車せずで終わってしまいました。
いや、もはや昨日、遅くとも昨夜の段階で今日洗車しようという気は失せてまして。
理由はいくつかあるのですが、あまり天気が良すぎても洗車には向かないらしいことと、明日雨になるらしいことと、来週は曇りが続くという予報になってることを信じようと思った、って感じでしょうか。
洗車後の雨は、むしろ個人の嗜好としては望むところの多少Mの気がある(大汗)のですが、さすがにわかり切っている雨はちょっとねと言うことでしょうか。
あるいは、ここ何日か晴天で、野ざらしの車の上に薄く埃が積もってて、明日の雨でそれを洗い流してくれれば多少でも洗車が楽になるという打算かもしれません(笑)。


★昨夜の、本日未明の記事はスマホからのアップでしたが。
何故だろう、スマホからアップした記事、更新告知の自動ツイートされませんでしたなぁ。
設定は変えてないんだけどなんでだろ?。
まぁまた今後、スマホからアップするときに注意して確認するようにします。
そういえば、スマホからアップすると、その内容(元文章)がテキストで残らないという難点もあるな。
かなり昔のから、各ブログで上げた文面のテキスト残ってますよ、そういう性格なのです(汗)。
…本当にずっと昔のから全部残ってるか?(^^ゞ。
少なくとも、復活して以降は、ここも「アニマン雑記」も全部残ってるとは思うのですが、さすがにそれ以前はどうかな、あるかもしれんしないかもしれん(どっちだよ)。
そういえばこれで今日2件目の記事になるんだなぁ、記事は1日1件という自分ルールがあるんですが、まぁいいや(^^ゞ。


★世の中腹の立つこと満載ですが、いつまでもそれにとらわれていても無意味です、何かで発散してより建設的に行きましょう。


★それとは全く関係なく。
ツイッターで、いや別にツイッターに限ったことではないのですが、とくにツイッターで、何かものを無くしたとか、自分の不注意で資格を失ったとかつぶやく人は、恥ずかしくないのでしょうかね。
自分がそういう方面でだらしない人間だということを世界中に晒しているんですが、そういうつもりはさらさらなくて単に共感してほしいだけなんだろうなぁ。
それを男がやっちゃうってのは、かなり女々しいことなんじゃないかと私などは思うのですが、まぁ好きにしてくださいとしか言いようがないのでしょうな。
自分はモノをなくすとか更新忘れて資格を喪失するとかいうことがほとんどない人間なので、たとえ何かの分野で実績を残している人でも、そういう面が明らかになるとちょっと引いてしまいます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/06/11(木) 23:08:25|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<へんになっとくかん | ホーム | あたりまえですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/925-de9459a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する