アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きょうみをもつのはただなので

★新聞の折り込み広告に、時々「国有財産の一般競争入札売払」というのが入ってくることがあります。
うちの地域だと、広告主は財務省東北財務局。
内容としては読んで字のごとくなんですが、これがなかなか面白くてね、買いもしない(買えない)のについつい目を通してしまいます。
今日入ってた広告でまず目を引いたのが、最低売却価格が「909,000,000円」って、えーっと…9億!?(大汗)。
まぁ確かにかなり広いし(約5,500平方メートル)、仙台市内中心部の結構いい場所だし、そんなものかなと思いましたけど、但し書きに、
「保存樹木が2本あり、新築・土地の形質変更等について仙台市との協議を要する」
を筆頭にいくつかの難点がありましてね。
まぁ当然個人で買える人なんて滅多にはいないでしょうし、企業向けなんでしょうけど、はたして入札があるのでしょうかね興味は尽きません。
その他には。
仙台市内某所、但し書きに、
「平成**年に火災発生により人命に関わる事故あり、被災建物は解体撤去済み」
ってヤバくねこれ!?(大汗)。
その他の条件はともかく、この部分気にする人はめっちゃ気にするんだろうなぁ。
私だったらどうだろう、事故の種類にもよりますが生きてる人間の方は注意しないといかんでしょうが、幽霊さんは特に不問かなぁ(汗)。
その他、そういう各種但し書きが毎回結構アレなのがあってですね、興味持っちゃうんですけど、あまり趣味がよろしくないでしょうかね?。


★なにやら、新しいベンツが日本車っぽいなどという噂が一部で流れているようで。
その意見に対する賛否はあれど、ほっほうそんなに似てるのかね?、ということで。
本当に日本車っぽいのか比べてみたら。



比較対象が悪かった


…あまりというかほとんど似てなかった件(爆)。
まぁあくまでそういうネタということで、ご了承ください。
だって同じミニバンだし、色もシルバーだし、もしかして似てるかなと思ったけど、実際画像作ったら予想以上に似てなくて逆に笑ったわい(^^ゞ。
オデッセイでなく他のミニバンだったら似てたのかもね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/06/20(土) 21:06:38|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きょうはなんのひ | ホーム | 2011080301 楽天×西武戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/933-a4649c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する