アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

げんいんはじぶんなのだけど

★もちろん原因は、BS-TBS放送分の「レーカン!」をリアルタイムで見たくて起きてた自分に、もっと言えば眠気覚ましに缶コーヒー飲んじゃった自分にあるのですけど。
昨夜は眠れずに、今日は厳しい状態で過ごしてました、午前中はとりあえず朝食だけは済ませたもののそれ以外はほぼ寝てた状態。
寝てたと言っても熟睡なんてできません、それで熟睡できるのなら夜に寝られないなんてあり得ません。
昨夜も、薬には頼りたくはなかったんですがどうにも寝られそうなかったので、とりあえず2時ちょっと過ぎくらいだったかな薬飲んだのですが。
あっ、「レーカン!」の放送は1時30分から2時までなので、どうやっても2時には寝れません、2時を過ぎてしまいます。
しかしどうにも眠れずに時間だけが過ぎ…気温が微妙だったというのもあるかもしれません、タオルケット+薄手の毛布だと少し寒い気がするけどタオルケット+布団だと暑いしって感じで。
眠りに入れず結局空も白んできて、諦めようかと思ったんですがさらに6時ごろだったかな、もう1回薬に頼ってみたのですがそれも効き目なし。
今日のテンションは最悪です。
今夜も1時までは起きてる予定なので…これも完全に個人の趣味の領域なので自業自得なのですが。
今朝飲んだのは弱い方の薬なので、今夜は強い方の薬飲んで寝ることにします。


★明日は明日でやらなきゃならんことたくさんあるのでウダウダしてられないので、薬に頼っても今夜は寝ないと。
月末だからいろいろやらなきゃないことあるし。
しかも、春アニメも次々と最終回を迎え、それらのDVD-Rへのダビング作業もどんどんしていかないとならんし(笑)。
それにブログの統合作業もあるしな!!(^^ゞ。
ああホント、この時期は陽が上るの早くて困ります、私のような人間にとっては。
明るくなるだけじゃなく、鳥の活動も早いので、光と音が重なって寝られません。
完全に光と音を遮断できる真っ暗で無音の寝室が欲しいですが、そんな金は無いので(汗)、1回500円ちょっとで処方してもらえる薬をもらってくるのが現実的な方法でしょうなぁ。
冗談ではなく薬には頼りたくはないのですが、背に腹は代えられません。
いつもは2か月に1回ペースで済んでるんですが(処方としては2週間分)、今回は1ヶ月くらいしかもたないかもしれないなぁ。
アニメをリアルタイムで見るのを、24時台の作品でやめておけばいいのですが、どうしても見たいのもあるので、こればかりは。


★そういえば、5月にして以来、庭の雑草刈りもしてない(汗)。
仙台は最近雨が少なかったせいか、あるいは今年は背の高い雑草があまり生えてないせいか、ついつい忘れてましたけど、さすがにそろそろやらんといかんかもしれません。
梅雨入りしちゃったので天気と相談という面もありますが、梅雨入りしたということはそれだけ雑草も伸びやすくなるということなので、タイミング見てやらんとね。
でも今やると、お盆前にもう一度やらないといかんことになりそうだなぁ。
なんとかだましだましで、7月末くらいまで延期できないだろうか?(笑)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/06/28(日) 22:24:11|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【「アニマン雑記 散」】について | ホーム | 2015年夏アニメネタ・追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/938-bcc00b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する