アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

からあげたべたい

★しつこいですが。
あくまで、このブログが「アニマン雑記」と統合運用されるのは、7月になってからです。
たとえその前にいろいろ変わったとしても、それへ向けての試運転とかプレオープンとかそういう類のものです、気にしないでください!!(笑)。


★記事カテゴリをどのように切り分けようか思案中。
「アニマン雑記」に改題するのだから「アニマン雑記」という記事カテゴリは作ります。
けれど旧来から存在する「アニメ駄雑記」カテゴリとどう棲み分けさせようかという部分が悩みどころ。
7月以降のアニメ関係の記事をすべて「アニマン雑記」カテゴリにするのが一番単純かつ明確な気もしますが、なんか違う気もしています。
もちろん、各期のアニメのレビュー記事は「アニマン雑記」カテゴリで問題ないのですが、そうではないアニメ関係の話題もそこに含めるのか?、という話なのです。
「アニメ駄雑記」カテゴリがなければそんな悩みも発生しないのですが、なまじ存在するだけにね。
まぁ…新旧で線引きしてきっぱり分けてしまった方が、確かにクリアなのかもしれませんけど。
どうしようかなぁ。
そもそも、各期の新アニメ以外のアニメのネタって発生するのか?(汗)。
あるいは、この前書いたような、次の期のアニメの期待値とか取捨選択のネタの記事を「アニマン雑記」に含めるか否かってことにもなる。
いや、それはいいのか、そもそもが「アニマン雑記」でやってた内容だし。
う~ん、やっぱり単純にタイミングで、7月1日以降のアニメ関係記事は「アニマン雑記」カテゴリに統一した方が面倒がない感じですかねぇ。
まだ1日以上ありますので、ギリギリまで検討してみます。


★コンビニでお惣菜売ってますよね、お惣菜というかレジ周りで肉まんとかから揚げとかチキンなんちゃらとか。
あれって24時間売ってるモノじゃないのね(汗)。
夜中に食べたくなって(不健康)、コンビニに日付が変わったちょっと後くらいに行ったのですが販売してない。
しかも1軒だけでなく行くコンビニすべて、何軒回ったかな、4軒だったか回って結局最後のコンビニでとりあえずまだ在庫があったソーセージというかウインナー系のものを買いましたが、本当はチキン(から揚げ)系のが食べたかったんですよトホホ。
いやいやそれ以前に勘違いしてたんですが、アレ系の商品って各店舗で調理してるんじゃないんでしょうね、出来上がったのを仕入れて店頭では温めてるだけなんでしょうね、ずっと勘違いしてました、冷凍の材料を仕入れて各店舗で揚げたりしてるのかと思ってたので、考えてみたらそんなことあり得ないんですけど。
都心のようないつでも来客がある店舗なら24時間体制なんでしょうけど、田舎ので仙台では(というか仙台外縁部では)無理みたいです、だいたい24時(午前0時)くらいに販売休止になっちゃうらしいです。
一つ勉強になったけど、残念なことでもありますね、コンビニに期待することってやっぱり24時間いつでも欲しいものが手に入ることですので。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/06/29(月) 22:31:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『散』開始のご挨拶 | ホーム | 【「アニマン雑記 散」】について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/940-d498b2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する