アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

『散』開始のご挨拶

はいっ、ということで!!(挨拶)。
日付も変わりましたし、こんな時間ですけど記事を上げさせていただきます、ところで今何時?(汗)。
移転統合のご挨拶的な記事です。
いやぁ~、FC2ブログは予約投稿が出来るから便利だよね!!(^^ゞ。
いやいや、前のブログも予約投稿ぐらいはできたのですが、twitterとの連動が出来なかったから(以前はできていたが廃止になった)更新ツイートが面倒だったんですよ予約投稿すると。
これからはそれもバッチリだね!!(爆)。

もしかしたら、この記事を「アニマン雑記」カテゴリとするのは適切ではないかもしれません、しかしせっかく新しいカテゴリ作ったのに記事数が0だとカッコ悪いので、内容が不適切でもこのカテゴリの記事として書く!!(マテ)。

今般新たに、ブログの移転統合をいたしまして再出発をすることになりました「アニマン雑記」。
その名も『アニマン雑記 散』という、何ともまぁ捻りもセンスもない名称で申し訳ございませんorz。
そんな名前にした理由は一応あるのですが、ごく簡単ではありますが別記してありますのでここでは書きません、どうしても知りたい方は右上あるいはこの「【「アニマン雑記 散」】について」からご確認ください。
とはいえ一応は悩んだんですよこれでも、ブログ乗り換えだからバージョン的には「3」になるけど、それをもじるのはなんか違うな、少し奇をてらったのにしたいなとか。
3番目だから「ZZ」かな?(ガノタ脳)とか、「☆☆☆」とか「V3」とかその他いろいろネタっぽいのをリストアップしてみたものの、どうもどれもしっくりこなくて。
結局は一番ベタなのにしてしまいましたということです、お恥ずかしい限りです。
ただし、今までずっとついてた冠「宮城え~はちの」は外しました、これだけは実行しました、さすがに自己顕示欲強過ぎだろ自分の名前冠しておきっぱなしってのは、もっと早い時期に外しておくべきだったといまさら羞恥に悶えております、どんだけ中二病だったんだよいい年こいて(大汗)。

ブログを移転しようが名前が変わろうが、内容的にはまったく変化ありません。
変化がない、盤石と書けば聞こえはいいですが、結局は進歩や成長がないということです(滝汗)。
そのへんは生暖かい目で見守っていただきたい所存でありますm(__)m。

ここで書くのが適切か疑問ですが、一応ここで書いておきます。
今後このブログでのアニメ関係の話題はすべて「アニマン雑記【アニメ】」カテゴリでの記載とします。
「アニメ駄雑記」カテゴリは過去のカテゴリということにして、今後は当該カテゴリでの記事のアップは致しません…予定です(汗)。
うん、正直まだ迷ってるんだけど、たぶんそれで行けると思います。
本日から「アニマン雑記 散」正式運用開始ですけど、今しばらく細部の微調整とかは発生するかと思われますので、その点はご容赦を。

あ、そうそう。
今のところ「アニマン雑記」カテゴリは「アニメ」しか存在しておらず、前のブログであった「漫画」や「両方」に相当するカテゴリがないのですが、それはあくまで現時点で記事がない(記事を書く明確な予定もない)から存在しないだけでして、そのカテゴリにふさわしい記事を書く状況になったらその時に作成します。
決してそれらのカテゴリをこちらでは設けないということではありません。

う~むやっぱり「アニマン雑記」カテゴリには適さない内容になったけどまぁいいや(^^ゞ。

最後に少しでも「アニマン雑記」らしい内容で締めます。
2015年夏期の「アニマン雑記」記事の更新予定。
私の視聴環境での、最初の夏アニメの放送日が7月2日夜になってますので、記事は早くとも3日以降になります。
ただし、今回はというか今回もかな?、かなり記事の投稿が連続になる予定です、すなわち視聴予定アニメがほぼ毎日のように放送開始になります。
3日を除いて2日から12日まで毎日何かしらの新アニメがあります(汗)。
ただし、1日当たりの作品数は少なめです、それは助かるなぁ。
ほとんどの日が1から2作品、11日だけ3作品ですね、まぁ曜日単位で見るとかなりの作品数になる曜日もあるのですが…そこはシビアな取捨選択で乗り切るしかないな。
そんな感じなので、「Ver.2.6」からの基本ポリシーである、各期の新アニメの第1話の感想というのは、2週かからず終わる予定です。
実際にはそれ以降にも放送開始になる新アニメはあるのですが、それらはいずれも続編アニメ(デレマス&プリヤ)なので対象外です、それゆえ12日がラストとなります(記事アップは13日以後)。
まだ今期の毎話レビュー作品は決めてません、前期はたまたま「SB69」をレビュー完走出来ましたが、はたして今期はどうなりますか。
まぁ、そういった対策のためにもブログを統合したんだし、あくまで是々非々で臨む所存であります。
でも1作品くらいは全話レビューしたいよね、現時点でこれといっためぼしい作品はないのですけど。

そんな感じで、再出発後の本格的「アニマン雑記」カテゴリ記事は3日以降予定です、よろしくお願いいたします。

テーマ:挨拶 - ジャンル:その他

  1. 2015/07/01(水) 00:05:00|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011081001 那須ガンダム | ホーム | からあげたべたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/941-d10bdb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する