アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2011081001 那須ガンダム

本日2回目の更新になりますけど。
アニメ・漫画の話題に特化させたものと、その他の話題を書いてたものとの、二つのブログを統合し内容も多岐にわたるようになったので、こういうこともあり得るとは宣言してますので。
そもそも1個目の記事は日付変わってすぐだから事実上昨日?(違)。
ともあれ繰り返しですがブログタイトルは「アニマン雑記 散」に変わりましたが、「ブログ日記」と統合したのでそっちで展開していた記事も継続していきます、1日複数回更新もあり得ますよということを、まずはやってしまおうということと。
考えてみたらブログ統合を急に思いついてしまいその作業に専念していたので、ついぞアップを忘れてしまっていたので、いい加減書いておかないといくらなんでもヤバいかなと思いまして。
まぁ忘れていたというよりあえて無視してたというべきなのかもしれませんけど(汗)。
そんな感じで久しぶりの「写真晒し」カテゴリ記事です。
どう考えても「アニマン雑記」にはそぐわない記事ですが、あくまで「散」なのでこれもアリです!!(^^ゞ。



サムネイル


知人のA氏と連れ立って、お盆休みを利用し、というより特に行くところもやることもなくどうしようかって話になって、だったら私が事前にリサーチしていたこんなのがあるんだけど、って言ったらじゃあ行くべかね、ってことになって赴いたと記憶しています。
もちろん当時使えた無料高速があったからわざわざ那須まで行ったことは言うまでもありません、使えるものは使わないとね!!(大汗)。
なお知人のA氏は無料高速非対象者でしたので、私の無料高速券(違)を行使したのは言うまでもありません、いや行使というなら「券」ではなく「権」の方が適切なのかな?。
まぁでも、高速は無料ですけど、ちゃんと那須では食事とか入場料とか支払っているので、無駄に仙台の環状高速走ったり、意味もなく古川まで往復したりするよりは無料高速の本来の意味には則しているのかなと(自己弁護)。

おおっと肝心なことを書き忘れていました。
そもそも何しに行ったのか。
「那須ハイランドパーク」で「ガンダムワールド2011」なるイベントがあるということを見聞きしましてね。
どうせお盆休みになったらまた知人のA氏と会うんだろう、そしていつものようにどこに行こうかって話になるんだろう、そしてどこへ行くでもなくありきたりな場所回って終わるのだろう、と予想するのはあまりにも簡単なことでした。
普通なら200キロも離れた場所まで足を延ばしたりはしないのですが、そこはそれ天下の無料高速が使えます、とはいってもガソリン代ほかの出費は発生しますので一人で行く気はありません。
内容にも期待はしていなかったのでね。
故に、知人のA氏に提案してみて、行ってもいいということになれば行くけどそうでなければ行かない、くらいの興味だったのですが、幸か不幸か知人のA氏の賛同を得られたので実行。
まぁ知人のA氏はアニメにはほとんど興味ない人なんですが、こういうイベント系(どこか珍しいモノや場所に行く)にはそれなりに興味を持ってる人のようなので、そこに合致したっぽい感じでした。



会場入り口の看板


ということで今回の1枚は、那須ハイランドパーク入り口ではなく、敷地内のガンダムワールド展の前にあった看板を撮った画像でお茶を濁してみる。
まぁぶっちゃけロクな画像がなかったということですな(大汗)。
あんまり無駄に画像枚数使いたくもなかったし(^^ゞ。
てゆーか、案の定コアなガノタにとってはさほど見る部分もない展示だったのですよ「ガンダムワールド2011」、大きなサイズ(人間大程度)のMSの立体造形物が展示してあったり、それを使ってジオラマ的に再現してあったりという感じ。
一般人やライト層にはそれでいいんでしょうけど、コア層はね、やっぱりねとしか(笑)。
じゃあどんなのだったら満足なのか、と問われると答えに窮するのも確かなんですが。
まぁ、「ガンダム」もこれだけ歴史が長くなり作品数も増えれば、すべての層が満足するイベントなんてほぼ不可能でしょうけれどね。
その意味では、今はもうないけど昔仙台にあったガンダム飲み屋なんかは、コア層にとってはいい場所だったのかもしれません、飲み屋としてはおススメできるものではありませんでしたが(大汗)。
話しをこのイベントに戻して、唯一、安彦大先生のイラストがいくつか展示してあったのは良かったかな、しかしそもそも室内が暗くて、あまりいい状態で撮影できなかったのが残念。

そういえば、この記事書いてて思い出したんですが。
確かこのイベントがあるってわかったのは、新聞の折り込み広告が端緒だった気がします。
そしてその広告に、那須ハイランドパークの入場割引券みたいなのもついてた気がするなぁ、それもあったんで行かないか?、って話したような気がします、なんかおぼろげに記憶がよみがえりましたよ(笑)。
なお。
今回使った画像はデジカメ専用機A480での撮影分ですが。
当時のスマホIS03での撮影分というのもありまして、それはフォルダを分けてありますので、次回の「写真晒し」カテゴリの記事はその画像を使ったものになる予定です。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/01(水) 22:14:00|
  2. 過去の写真を晒す_2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーフォ最終回 | ホーム | 『散』開始のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/942-55a1892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する