アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

らいんをいれたいみ

5月にスマホを新調して、同時にパケット代に気を使う必要のない契約にして、やってみたかったことの一つに「LINE」があります。
…と書くと少し語弊があるかもしれません、個人的にはあまり使いたいとは思っていませんでしたので。
導入し実際使ってみた今現在は、なるほどそれなりに便利なツールだなとは思います、滅多に使うことはありませんけど(汗)。
それでも使ってみたい、というか使えるようにならないとちょっと思わしくないなと考えていたのは、とある知人の存在、仮にA氏としましょう、この表現は当ブログでは常套ですけど。
まだスマホを乗り換える前、いつだったか忘れるほどかなり前のこと。
A氏から「君はLINEはやってないの?」と問われたことがありました。
いつかは忘れたと言っても、すでにLINEが世間一般に認知され浸透していた頃の話です。
通話料が発生する音声通話はともかく、同じパケット代対応ならなぜ通常のメールではなくLINEなのか?、と当時は疑問に思ったのですが、今思えば確かに未読既読の確認はできるし、加えて音声会話もできますのでそういう意味だったのでしょう。
文字のやり取りではなく声で会話したいのなら、当時の私は音声通話代が繰り越しがオーバーフローしてしまうほど余ってたので(笑)、メールででも電話くれと一報もらえれば喜んで電話したのですが、まぁそれは今となっては詮無きことです。
ともかく、当時の私は音声通話はいくらでもできましたがパケットは制限していたので、LINEはやってませんとしか答えるすべを持ちませんでした。
しかしなぜかそれがずっと気になっていて
そして、自宅のネット回線を光に換えたり、2年に1度の携帯の契約更新月が近づいてきたりと様々なことを総合的に勘案して、キャリアごとスマホを新調したのが今年の5月。
乗り換え後、新しいスマホの初期設定などを淡々とこなしつつ、プリインストールされてるのかと思ってたらLINEは自力でDLしないとダメだったので、ストアからDLして使えるようにしてから。
携帯のメアド変更の通知がてらLINEも使えるようになった旨をA氏にメールで送ったのですが、以降なしのつぶて。
メールは正常に送れているはずだし、そもそもLINEをやっているのだから私がLINEを始めたことはA氏側でもわかるはずなのですが。
まぁ確かに、若干愛想がよろしくない面もあるかもしれない(基本的にはとてもいい人なんだけど)A氏だし、催促するのもいかがなものかと思い、何か別の特段の用件が発生するまでは放置することにして、それ以来今まで時が過ぎておりました。
しかし今日午後何の予告もなく突如、そのA氏から画像が送られてきまして、LINE経由で(笑)。
なんかプラモデル(しかもかなりうまい)がたくさん写ってる画像(爆)。
いきなり何ぞと思い、それでもまぁ私がLINEをやってることは伝わっていたのだなと安堵もし、でもとりあえず画像の意味を尋ねたら、曰く。
「久しぶりの挨拶にはイベントをと思って」
だそうで…なんか相変わらずで安心したというべきなんでしょうなこういう場合は(^^ゞ。
でも、これでようやく、私がLINEを導入した意味が果たされたので、ちょっと満足。



送られてきた画像


だとしても、今まで何の連絡もよこしてくれなかった腹いせ&報復に、3枚送ってくれた画像のうち1枚を無断で晒す(爆)。
基本送ってきた画像そのままコピーなんだけど、EXIFデータ無いしまずいものも写ってない感じだし問題はあるまい、文句があるなら直接私にクレーム付けてくるがよろしい(^^ゞ。
てゆーか、LINEって画像送れたのね(汗)、いかにまだ理解してないかが白日の下に(大汗)。
そして、LINEを導入した目的は果たせたものの、まだLINEによる音声通話というのは使ったことがないので、いずれかはやってみたいと思います、相手が要ることなので自分だけの意思では行えませんが。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/07/05(日) 22:22:35|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きさまっみているなっ | ホーム | クラクラ 第1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/946-be523f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する