アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

六花の勇者 第1話

私の視聴環境で昨夜~本日未明にかけて放送開始になった2015年夏アニメは合計3作品あるのですが、都合により「六花の勇者」の第1話感想を独立先行させてアップします。

ファンタジー、ですか。
興味湧かないんですよねこのジャンル。
もちろん例外はあります、たとえば「神撃のバハムート」は圧倒的作画力で惹きつけられましたが、この作品にそれがあるかといえば、ないですよね。
作画が悪いとは言いません、むしろいい方だと思いますが、突出はしていません。
この作品ならでは、というポイントがないのです。
加えて、なにやら本来6人のはずの勇者が7人いるというミステリアスな部分も売りらしいのですが、今回そこまで行かないってのはさすがにいかがなものかと。
今の時代、悠長に何話も待ってくれる視聴者なんて、原作ファンかよほど時間に余裕のある暇人だけですよ、持ってる武器は最初から使わないと。
原作ファンが見てくれればいい、新規顧客は必要ないというのなら、別にとやかく言う筋ではないですけどね。
主人公、アドレットでしたっけ?、彼の性格も好みではなく。
ああいうハッタリかます系、よしんば真実だとして無駄にひけらかす系は、ストレートに言えば嫌いです。
ただでさえ少ない視聴意欲がより一層削がれる結果にしか。
作画がどうとか、構成演出がどうとか、シナリオがどうとかいう部分はほぼ関係なく、ひとえに興味が湧かないジャンルの作品、それを乗り越えて見たいと思わせられる部分もなかった作品、ということで視聴終了。

テーマ:2015年夏アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/12(日) 11:50:30|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオハル&城ダン 各第1話 | ホーム | GATE&空戦 各第1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/954-c9f506cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する