アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まゆのおへや

ちょっとまってこれはなに!?。
本日発売のウルトラジャンプ(UJ)2015年8月号を買ってきて、ページをぺらぺらめくってたら、WIXOSSの漫画が載ってるじゃないですか!!。
折りしも、前の記事で書いたように昨日は「selector infected WIXOSS -peeping analyze-」の最終第2巻の発売日。
なんじゃ最終巻発売記念の読みきりか!?、しかし最終巻はすでに発売済みだしこれはどこに載せるんだ?、いや単行本に収録されない貴重なエピソードになるのか!?、とここまで考えるのに1秒かかりませんでした(笑)。
しかしよく見てみたら、なんか「-peeping analyze-」とは雰囲気が違います。
冷静になってよく見たら、作品タイトルが「selector infected WIXOSS ~まゆのおへや~」。
…はぁ?(笑)。
完全に別物の、新しいスピンオフ作品、だとぉっ!?(^^ゞ。
なんということでしょう、完全に想定外、全く不意の掲載です、言うなれば「この掲載は突然」ですな。
おかしいなぁ、マジで知らなかったよ、一応次号予告にはいつも目を通しているんですが、見落としたかなと思って前号のUJを再確認したものの、やっぱり載ってませんでした、全ページを調べたわけではないですけど、少なくとも巻末の目次の直前の次号予告ページには載ってませんでした。
してやられたよルリグレベルの重要事項不告知だよUJ(爆)。
しかも。
なんだか作品の雰囲気が、TVアニメや既知のスピンオフ漫画で描かれてきているWIXOSSの、というかselectorシリーズの雰囲気からすれば異質。
なにせ。
カードの世界に閉じ込められているはずのルリグのタマが、カードの外に出てるし(笑)。
るう子以外には見えないらしいけど、寝てるるう子の髪を引っ張ったり肩に乗って外出したりしてるし(大笑)。
サイズもちょっと大きいし…と思ったらそれは勘違いでしたが。
バトルジャンキー好きなタマの性格は相変わらずでしたが、バトルがしたいと言ってるう子を招いた先に掘っ建て小屋があって、中に入ったらミカン箱(爆)を前に繭が座ってて、どうやらそこが自称「白窓の部屋」だそうで、しまいにゃるう子に変な人扱いされるし繭(激爆)。
まぁ繭が変なのは元からでしたけど(^^ゞ。
このselectroシリーズらしからぬノリはなんだ!?、と思って扉ページのキャッチコピーを見たら、いわく「オリジナルTVアニメ [selector infected WIXOSS] のゆるゆるな日常を描いたスピンオフ」だそうで(汗)。
えっと、WIXOSSにそーいうのはあまり望んでないんですが…まぁいいや(マテ)。
何でもいいですこの際、いい加減WIXOSS欠乏症がヤバかったのでね、TVアニメが終わって半年以上、UJの「-peeping analyze-」の連載が終わって2か月、そして昨日の劇場版の続報と、そろそろ禁WIXOSS欲生活(なにそれ)も限界に近かったので、欲求解消にはちょうどいいんじゃないでしょうかね?。
これで劇場版公開までしのぐとしましょかね。
ああ、「selector infected WIXOSS -Re/verse-」もあるのですが、あっちは「selector」シリーズとはいえTVアニメ版とキャラクター的な関連が薄い完全なるスピンオフだし、そもそも掲載雑誌は読んでなくて単行本対応なのでWIXOSS分補給にはあまり向いてないかなと、いやこれはこれで面白いんですけどね。
それにしても完全に不意打ちの掲載だよなぁ、前号の予告にも載ってないってのはちょっと異例じゃないのかな、もしかして何か原稿が間に合わなかった作品の穴埋めで急遽載せた?。
それにしては1話限りではなく続く感じなんだよなぁ。
ただ、今回第1話が8ページ、次回以降があるとしてもそんなに増ページになるとも考えにくいし、前例の「-peeping analyze-」同様全10話だとしても80ページ、ましてや劇場版公開までの時限掲載だとすればあと7か月すなわち今回含めて8話分しかないです、単行本化は無理かな、これはUJ掲載分をスクラップして保存しておくしかないか!?(汗)。
いずれにせよ、シリアス分が相当低い(あるいは皆無の)ゆるいWIXOSSというのがどんなものか、楽しみですので是非とも期待して見続けたいと思います。

テーマ:selector infected WIXOSS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/18(土) 22:40:10|
  2. アニマン雑記【漫画】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏アニメ第一次取捨選択まとめ他 | ホーム | peeping analyze & destructed>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/961-b860c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する