アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2011081002 那須IS03

くどいですが今月から二つのブログを一本化し運用を開始した当「アニマン雑記 散」。
「アニマン」の名は残したものの以前のようにアニメ漫画系の内容に特化させずにその他の汎用的な記事も上げますよ、としたのはいいものの。
時期的な問題もあって、統合以降ほとんどがアニメ関係の話題のみで、非アニメ漫画系の記事がゼロに近いという状況になってました。
更新頻度はかなり高め(当社比)だったので、記事カテゴリの偏重に関しては問題視することではないと思いますけど、それでもやっぱりあまりにも非アニメ漫画系の記事がないというのもいかがなものかと思いますので。
今日上げる必要性はどこにもない(大汗)のですが、あえて上げます久しぶりの「写真晒し」カテゴリ記事。
むしろ、夏アニメがほとんど始まってしまい、すなわち大前提として各期の新アニメの第1話の感想のみを書くというスタンスの「アニマン雑記」的にはむしろこれからがネタ枯渇の本番なので、ストックは無駄に使わず確保しておくべきであることは言うまでもないのですが、まぁ細かいことは気にしない(苦笑)。
こういうタイミングで上げておかないと、本当にアニメ漫画関係の記事オンリーになってしまいかねませんので。
それはそれで悪くない気もしますけど、絶対更新過疎るわ統合の意味ないわ(滝汗)。



サムネイル


ずいぶん前(というか今月1日)に上げた記事の続編的な画像群、カテゴリ的には連続しているのですがカテゴリ自体が久しぶりなので(^^ゞ。
カテゴリ的前回の記事同様、高速無料券(違)を駆使して那須ハイランドパークのガンダム展を見に行ったときに撮影したもの、前回の画像がデジカメ専用機A480での撮影だったのに対し、今回のは当時使ってたスマホIS03での撮影分です。
…当時使ってたって、つい2ヶ月ちょっと前まで使ってたやん(大汗)。
あくまで撮影のメインはA480だったので、こちらでの撮影分は知人に送るくだらないメールのための添付画像を撮影するため、などのあくまでサブ機的な使いかたでした。
とはいっても、今見返せばA480がほぼガンダム展内部の画像ばかりでIS03がその他の画像という、意外と棲み分けが出来ている感じですが、絶対無意識だぞこれ(笑)。
というか、小さいサイズの画像ならともかく(どう考えてもメール添付用なので)、大きいサイズの画像をなぜA480ではなくIS03で撮ったのかは謎、いや考えうる理由としてはそういう画像は道程の後半に集中しているので、まさかA480のバッテリー切れだった?、いやそれはあり得ないなぁどう考えても単三乾電池駆動のA480よりIS03のほうがバッテリーの持ちがいいとは変えにくい、確かにA480はわりとバッテリー喰うけど(汗)。
単純に、その場にA480を持っていくのを忘れただけの可能性も非常に高いですけどね(^^ゞ。
ともかく。
画像数さほど多くないですが、それでもどれを使うか迷うわけで、とりあえず力技でどれか1枚選択しますと。



一番くじ景品


まぁこれでしょうなぁ。
ガンダム展の出口にグッズ販売コーナーがあって(商魂たくましいなぁ)、とりあえず何かと思いつつも特に何もなかったので、売ってた「一番くじ」でゲットした景品。
撮影場所は那須ハイランドパークの休憩所みたいなところ、屋根付き。
メール添付用に撮影したらしく、画像サイズは元々このままだったので、特にいじらずリネームだけで使用してます、元ファイルのEXIFデータもそのままですので覗き見したい人はどうぞ、ただしポンコツスマホのIS03での撮影ですのでGPS位置データは入ってません悪しからず(爆)。
このフィギュアは、4年近く経とうとしているいまだに、箱に入ったまま机の傍らに放置してあります、今も私の右側に埃をかぶって横倒しになってます(大汗)。
その他に特筆すべきことはないのですが、一点だけ書けば。
この日は、というのは違うのかもしれませんが、場所が那須ですし真夏の午後(8月10日14時30分前後)ということもあって、この画像を撮影していた時間は、当地はすごい雷雨で足止めを喰らっていたという状況でした。
なにぶん、ハイランドパーク内部から駐車場までは、屋根のない場所をそれなりの距離移動しなければなりません、雷鳴が轟きまくっている中を強行する気にはなりません、特に私は雷怖い怖いな雷大嫌いおぢさんなので(苦笑)。
そんな状況で、随分と時間が無駄になってしまい、なんとかハイランドパーク以外の場所の観光もできたのですが、雷雨さえなければもっとスムーズに行けたのになと、4年経った今でも恨み節をほざいていたりします。
というか本気で雷嫌いなんだよ!!、地震対策火山対策もいいけど雷対策、進化した避雷針とかそういうシステムの開発にもっと注力してもいいと思うんですけど、いかがだろうか!?(汗)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/20(月) 22:13:45|
  2. 過去の写真を晒す_2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下セカ 第3話 | ホーム | 夏アニメ第一次取捨選択まとめ他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/963-f1aeef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する