アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

下セカ 第4話

話題の(?)「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」第4話の感想です。

とんでもない作品になってきましたな。
それは描写とかシーンとか見た目の問題ではなくて、別の意味で。
公序良俗健全育成法をベースにした社会システムの申し子である、最も健全であるはずのアンナが一番危険なキャラだった、という図式はこの作品がエポックではないものの興味深いですし。
なにより、その歪んだ様子の見せ方が意外に上手くて正直ちょっと悔しい(笑)。
特にCパートなんかは絶品な気がしてきました、ただ単に会話しているだけのシーンなのにストレートに狂気を伝えてくるとは恐れ入ったとしか。
しかも、アンナが歪んでいるという部分が今回突然出てきたのではなく、前回3話の時点で、システムによる規制の影響で愛情表現の手法がわからない早乙女乙女(台詞だけだとゴリ先輩も)を出してきているので、展開に無理がない。
バカなアニメであるという部分は変わってないはずなのですが、実はそっちが隠れ蓑で根柢の部分では作りが意外に考えられていて、よい意味で騙された気すらします。
綾女がエロ本奪還作戦を、SOXのみで行うのではなく時岡学園の生徒たちを利用しようとした部分も感心してしまいましたしね。
それにしても。
綺麗なアンナ先輩は3話エンド時点で終了、というのは本当だったかぁ~(白目)。
前回以上にまつらいさんの本気が見れて満足です(爆)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/28(火) 21:07:04|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひょうだいかんがえるのもだるい | ホーム | つゆあけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/968-352149e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する