アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ひょうだいかんがえるのもだるい

★いやあ、暑いっすね(小並感)。
あまりにも暑くて何かをやろうという気が全く湧いてきません(笑)。
確かにここで書くネタは無いです(汗)、でもそういう時のために、あれとかそれとかこれとかいくつかのネタの元のようなものは用意してあるのですが、それらを使って何かを書こうとすら思えないというね。
困ったものですが、さすがに30℃超えていては仕方ないよなぁ(同意を求める目)。


★しかしやらねばならぬことはやらねばならぬので(暑さで文章も混乱)。
意を決して行いました、庭の雑草刈り。
一つだけ懸案が片付き、数少ない今日の収穫ですな。
片付いたとは言っても、本来雑草刈りをしなければならない、母屋を中心として庭など敷地部分360度のうち今日行ったのは180度分、すなわち半分だけ、面積的には半分以上ですけど。
ではまた明日にでも続きをするかといえばそれは無い、完璧放置ですな(汗)。
行わなかった部分は、家の陰になって通りからは見えない部分や家の裏側の部分なので、住人が我慢さえすれば外面的には別に問題ない(笑)部分です、ならばやる気なし(大汗)。
同居人からもOK出てますんで、とりあえず直近に再度行う予定はなしですな。
さすがに今シーズンの雑草刈りが今回で最後とは思えませんので、次回の時にやるかどうかって感じでしょうか、涼しくなってさらに冬になれば自動的に消滅しますのでな雑草は。
まぁさすがに1回はやらんといかんでしょうけどなぁ。


★そういえばもうほぼ1週間後には仙台七夕なんですよね。
以前はとんと行ってなかったものの、A480を入手してからは参加頻度が上がりました、それでも去年は行っておらず一昨年以来になります、その前は2011年になりますので、ちょうど2年に1回ペースでいい感じなので(謎)、出来れば今年も行きたいのですが。
…ウソですごめんなさい、2011年は七夕ではなく六魂祭でした、デジカメデータ的には2013年の前は2006年になります(大汗)、そしてデジカメデータだけではなく当時の状況から考えるに2007年~2010年は七夕行ってないはずですので、2年前は本当に久しぶりの七夕見物だったということですね、いやはや確認して良かった危ない危ない。
それはともかく、その他の理由もあって今年はできれば行きたいと思っていますが。
行こうと思って復活させた自転車は、以前書いたように後輪のスポークが折れ(大汗)、さすがに仙台市内までの行き来をするのは危険な気がしますし、さりとて車で行く気はない(駐車場確保の問題)し徒歩ではたどり着けるかすら怪しい(爆)ので、はたしてどうすべきか。
まぁ素直に、地下鉄使っていくのが最善策であることは疑う余地はないのですが、高いんだよなぁ運賃が仙台地下鉄は(苦笑)。
でもそれしか手段がないのなら止むを得ませんな。
自宅から泉中央までは、自転車でもなんとかなりそうなんですが、行きはともかくほぼ100%登りの帰り道を考えるとそこもやっぱり徒歩かなぁ。
ただ、地下鉄を使って行くと一つだけメリットがあって。
車にしろ自転車にしろ、それを置いた場所まで戻ってこなければなりません、しかし地下鉄を使えば、たとえば行きは勾当台公園で降りて、七夕を見物して、帰りは仙台駅から乗って帰る、つまり車や自転車の駐車場所まで戻るという不要な行程をなくすことができるのですよね。
七夕見物って熱い中をそれなりの距離歩くので、その駐車場まで戻るというかなり怠い行為をしなくて済むというのは、実は相当なメリットなのです。
まだわかりませんけど、それかなあ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/07/29(水) 22:26:55|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011091201 大沢橋上より東北道IS03 | ホーム | 下セカ 第4話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/969-c7b7ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する