アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

うまるわかば

今回は昨晩BS11で放送された「干物妹! うまるちゃん」第6話と「わかば*ガール」第7話の感想をごく軽く。

まず「うまる」6話。
もはや相思相愛レベルで兄妹がお互いを好きすぎてつらい(笑)。
わかってたことだけど、うまるは兄のこと大好きで、それはOPの歌詞にもなってるほど、なので確かにものすごくわがままで自己中心的だけど最初からかわいいなぁとは思ってました。
アニメでの出来事を現実と比較するのもどうかと思いますけど、リアルの女子校生で実兄を「お兄ちゃん」なんて呼んでくれる者は多分絶滅種でしょ、もうそれだけで充分に可愛すぎます。
兄も甘々だしな、OPの歌詞には毎回ツッコミ入るし(笑)、というより今回の兄はワーカーホリック度がヤバい感じです、これは彼のためにも改善しないとまずくないですかね?(汗)。
干物妹状態のうまるの笑顔は破壊力強過ぎですわ。

そして「わかば*ガール」7話。
6話で明らかになったわかばの門限問題を受けての今回でしたが。
門限の撤廃絡みでもうちょっと一悶着あるかと思ったらそんなことはなかったぜ!!、さすがは原悠衣原作のアニメだけはある、いわゆる鬱展開とは無縁だな。
そして資産家の娘であるわかばが、金では買えない友達という宝を真の意味で得たという感動回。
わかっちゃいたけどいい話ですなぁ。
ま、原作品らしくオチはしっかり付きましたけど(笑)。
「きんモザ」でもそうなんだけど、どんなに感動的な内容でも最後にしっかりオチをつける原先生好き(爆)。

日曜夜は24時30分から「うまる」で25時20分くらいから「わかば」なので、週の中で一番の夜更かしになるのですが、心温まるこの2作を見て安心して眠りにつけるのなら、そのために起きていることは苦ではないっ!!(^^ゞ。
いやマジで、「うまる」も「わかば」もいい話でおぢさん涙出そうになっちゃったよ(汗)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/17(月) 20:34:04|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むしてこわれてれんらくして | ホーム | そんしょうけいび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/976-3aa01083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する