アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いろいろはれないこと

★ここ最近同じ愚痴ばかりになってますが天気予報当たりませんなぁ。
今週頭くらいの予報だと、今日あたりなどは最高気温が27℃くらいという予報だった記憶があるのですが、実際には雨模様で気温もあまり上がらず、室内でもとても半袖Tシャツのみで過ごす気にはなれないような状況でした。
まだ初秋といいますか、場合によっては残暑厳しいこともあり得るような日付なので、気温が低い方に予報が外れてくれるのはまだ助かると言えばその通りなのですが。
しかしこうも天候不順雨模様が続きますとね、外でやりたい作業が出来ずに困ると言えば困るかもですな。
洗車とか、雑草刈りとか。
やりたいと思っているだけでやるとは言ってませんけど(大汗)。


★某球団の監督辞任はもはややむを得ないのかなと。
人物そのものに対しては嫌いという感情は持ってないのですが、監督になるのはどうよ?、と就任の情報が入った時からずっと思ってたので。
いまさら何を言っているのかとお思いかもしれませんが、このブログではあらゆる事柄に関して誰が好き誰が嫌いとかいう類のものを書くことは極力避けていまして、それゆえいまさら感満載の吐露になってしまいました。
ボロ負けして散々な成績なら2年目は無いだろうし、万が一優勝したらそれはそれで何も問題ないしと思ってましたが、前者になりそうですね。
むしろ問題は次の監督だと思います、その前にオーナーが(ry。
ま、一昨年リーグ制覇&日本シリーズ制覇を見れてしまったので、個人的にはもう成績はあまり気にしていないのですが。


★言いたいことをうまく書けるか、ちょっと疑問なのですが。
道具には適切な使い方というのがあって、それがわからない初心者が自分の思うような結果にならなかったとしても、それを道具のせいにするのはお門違いだと思うのです。
特に一見簡単に使えて便利な道具のように見えるけど、実は上手に使うにはちょっとしたコツを要するデジタルツールに対し、自分が慣れてないが故の愚痴を安易に垂れ流している人が多い気がして、少々気になります。
それはお前の使い方が悪いんじゃないのか、それはあんたがやるべき確認事項を忘れたためのケアレスミスなんじゃないのか、と言いたくなることがあります。
まぁ、ネタ元がツイッターなので、いちいち気にしていても仕方がないと言えばその通りですけど。
凡百の一般人ならともかく、ある程度知名度がある人は、ツイート内容にも気を配るべきだと思うのですが。


★なんかにゃんこ様が濡れ縁の下に居着いたようです(笑)。
24時間いるわけではありませんが、以前よりも確実に目撃頻度が上がっています。
そして、私がそばを通っても逃げなくなりました。
きっと私が気づいていないと思っているのかもしれませんが、なんのなんの、しっかり気づいてあなたに注目しているのですよ、おにゃんこ様(^^ゞ。
生おにゃんこ様を目撃できるのは私にとってはプラスでしかないので、今後も気づいていないふりをして更なる定住化を目指しますよ!!。
はたして、一層おにゃんこ様が慣れてくださって、私がおにゃんこ様を思うさま撫で繰り回すまでに至れる日は来るのか!?(爆)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/08/29(土) 21:53:26|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015夏アニメ中間報告 | ホーム | 2011111213 小山侵攻戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/987-33413150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する