アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あついんく

★今日日中は久しぶりに気温が上がりました。
暑かったです(小並感)。
暑かったのは確かです、しかし当初予報では曇りもしくは雨で気温だけ上がって湿度が高く熱中症に注意などと言っていたように記憶しているのですが。
実際には雨どころか快晴の時間も多く、窓を開けていられたのでその点は助かりました。
もしかしたら湿度もあまり高くなかったかもしれません。
ま、太陽がギンギンに照っていたので、二階にある私の部屋は日光で加熱されてかなり室内温度が上昇しましたけどね(汗)。
日中はそんな感じでしたが、夜になって気温が下がって来ているようで、日中との気温差もあってかかなり涼しく感じています。
さすがにもう9月、季節は秋にシフトしているようです。


★プリンタのインク(黒)がかすれてきて、警告表示だけではなく物理的に本格的に限界になったので。
ずいぶん前(今年3月末)に買った補充タイプのインクをようやく使いました。
補充作業自体はマニュアルも付属していたこともあって特に問題なく終了。
以前のプリンタの、インクタンクに穴を開けずに漏出面に滴下して補充するタイプと違い、今度のはタンクに穴をあけて補充するタイプで、個人的にはこっちの方がやりやすい感じでした。
テスト印字の結果も悪くなかったので大丈夫だとは思いますけど、補充後本格的には印刷してないのでまだ何とも(汗)。
今回は黒だけでしたが、カラーのインクも警告出てます。
カラーの方は純正品あるいはいわゆるエコカートリッジにしようかと思っていたのですが、作業が予想以上に楽だったのでこれはカラーの方もインク補充タイプを試してみますかね。
というか、一度使い始めたら一定期間内に使い切らないといけないみたいなんですが補充インク、どう考えても使い切れなさそうなんだよなぁ、まぁいいや(^^ゞ。
そもそも今回なくなった元々のインクも、2013年3月末にプリンタ買い替えたときに付属してきたインクをようやく使い切ったものなので、どう考えても使い切れない(笑)。
どれ、ちょいと密林でもチェックしないといかんですかね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/09/02(水) 22:02:20|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さいなんはわすれてなくてもやってくる | ホーム | 下セカ 第9話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/991-51770cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する