アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ねんぴはのびてほしいがざっそうはのびないで

★今日は9月最初の日曜日だったので、土日祝日に安売りをしているいつもの馴染みのGSで、月1回の給油をしました。
給油前、走行距離に比べメーターの値がずいぶん減っている気がしまして。
ありゃりゃ、いくら暑い時期でクーラー多用したとはいえ、いつにも増して燃費最悪だなぁ、やはり例のエンジン不調の影響かな、などと思っていたのですが。
実際に給油したら思ったほど入らなかった件、決して良くはないですがそれほど燃費は悪化していませんでしたとさ。
それだけ(汗)。


★例の体裁が変わったフリーメール、やっぱり慣れないというより端的に言えば新しい仕様、嫌い。
以前の仕様だと、ブックマークを押せばすぐに(低スペックPCなのでそれなりの時間はかかるけど)、受信フォルダが開いたのですが。
すぐにというより真っ先に表示されると表現すべきでしょうか。
新しい仕様はワンクッション、起動画面のようなものを挟んでからの表示に変わってしまい、その待ち時間が非常にもどかしいのです。
イマドキの普通のスペックのPCならその画面の表示時間はさほどでもないのかもしれませんが、なにせ10年戦士のオンボロPCなので、起動画面から受信フォルダの表示まで時間がかかります。
受信フォルダが表示されないと、確認作業が終わらないわけです、逆にまず受信フォルダが表示されれば、完全起動前に別の作業に移行できるので、やっぱり今回の仕様変更は単に時間を無駄に費やすだけになってます私の場合は。
う~んどうしよう、使い続けて再度仕様変更になることを期待するか、あるいはいっそのこと別なフリーメールに乗り換えるか。
まぁ、基本1日1回のことなので、我慢すればいいだけと言えばその通りなのですけどね。


★先月末くらいでしたか。
庭の雑草刈り、8月末か9月頭にしないといかんかね、と書いたな。
あれはウソだ(爆)。
などとコマンドーネタをやってる場合ではなくてですね(^^ゞ。
やっぱりやらんとまずいくらいに雑草は伸びているのですがいまだに刈れてないのは、ひとえに天候不順のせいと責任転嫁してみる。
いや9月になってから天気が思わしくなかったのは確かです。
しかも今週もまだはっきりしない天気が続くみたいだし。
天気予報もコロコロ変わってあてにならない感じだし。
さすがに雨降りの中雑草刈り作業は厳しい、電動の草刈り機なので漏電とかの方面からも少なくとも雨降り時の作業は避けたいのですが。
今週中にでも、リアルタイムで空の状況とか天気予報とか突き合わせて、決行しないとらちが明かない感じですかね。
まぁ遅くとも来週くらいまでにはやっておかんと、さすがにまずいと我ながら思います。
ちょっとマジで考えないといけません。
ただ、あと1回やってしまえば、今シーズンはそれでおしまいになりそうな感じではあるのは助かります。
仮にもう1回やったとして、今シーズンは計2回しか雑草刈りをしなかったという、近年稀に見る少なさのシーズンになりましたな。
なぜかは不明(汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/09/06(日) 17:17:30|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きぶんてきに | ホーム | まさかのおなじないよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/995-26f2ecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する